ここから本文です

QUAD-CAPTUER(UA-55)のドライバがインストールできません!! 既出でしたらすみま...

kou********さん

2013/10/920:22:27

QUAD-CAPTUER(UA-55)のドライバがインストールできません!!
既出でしたらすみませんが、お助けください!!!!

本日、win8をアップグレードしたところ、今まで使えていたオーディオインターフェイス(UA-55)が使えなくなってしまいました。

一度ドライバをアンインストールし、インストールし直そうとしたところ、
「機器を接続してください、自動的にインストールを開始します」というような画面で止まってしまいます。
(画像1)

一応、PCとしては機器の接続を認識しているようなのですが(画像2)、一向にドライバのインストールが始められません…。

自分のPCの状態(?)は画像3の通りです。情報が足りませんでしたら、もっと詳しく書きます!!!
解決できる方がいらっしゃいましたらどうぞお助けください!!!
お願いします!!!

補足回答ありがとうございます!
ダウンロードしたファイルはドライバで間違いありません。win8に対応している事も確認済みです!
圧縮ファイルの解凍も、いたって普通に解凍ソフトを利用し解凍しました。
Readmeもメーカーのサポートページもすべて確認はしたのですが、自分の問題を解決できる内容は描いてありませんでした…
Readmeに記載されている推奨スペックもクリアしていますし、手順もその通りに進めているのですが(-_-;)
ダウンロード時もきちんと保存してからフォルダ内の圧縮ファイルを解凍したので、間違いはないと思います。
もしかしたら解凍時にファイルが欠損した可能性は否めないですが…

画像が小さすぎてみられないですね、失礼しました。
アップグレードする前は動いていたのでPCの構成は関係ないように思います。
他にドライバが機材を認識しない原因があるとしたら何があるでしょうか??

UA-55,ドライバー,QUAD-CAPTUER,インストール,オーディオインターフェイス,Readme.htm,システムプログラム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2013/10/1108:29:32

所有者ではないので一般論になりますが、まずダウンロードしたファイルが本当にドライバーなのかです。
現状で製品ページからリンクされているダウンロードページではシステムプログラムか一番上に表示されています。
このシステムプログラムはUA-55そのものに対するアップデートでPCで使えるようにするドライバーは二つ目のQUAD-CAPTURE Driver Ver.1.5.1です。

次にダウンロードしたドライバーをページで紹介されている指示通りに解凍しているかです。
ダウンロードしただけだとzip圧縮のファイルなのでそのままでは作動しません。
解凍(展開)してからさらにインストールする必要があります。
方法はReadme.htmに記載と書かれていますのでもう一読してください。

ドライバーのファイルをダウンロードする時に保存ではなく実行をクリックしていた場合は正しくPC内に展開できているかわからないのでドライバーは保存でダウンロードしてからPC内にあるzipファイルを解凍する、という手順をとって下さい。

専用のドライバーがインストールされていないと一般のUSBデバイスとして認識しようとして適合する汎用ドライバーを自動的に検索します。
これはマウスやキーボード、プリンターでも同じで正しくインストールされている場合は自動的にセットアップそれるかドライバーを指定します。
ここの手順についてはダウンロードしたReadme.htmに記載されているはずです。

質問に画像を掲載されていますがPCはメーカーが同じでも型番が違うと構成が変わるのであまり有用な情報ではなくそれに沿った回答は難しいです

補足
文面から判断できる内容としてはUSBに接続するタイミングと一度途中で中断した場合は再インストールの手順を踏む、という事くらいです。
最も初期の段階とするとUA-55のスイッチ類の設定(基本的には出荷状態か全てオフや標準設定)というのもなくないです。
8にアップグレードしたのが7からのアップグレードだったとしたらBIOSやパーツごとのドライバーとの兼ね合いもあます。
BIOSの自動更新サービスを提供していないBTOメーカーだとそこから疑う必要もあります。
稀にネットワーク接続やセキュリティーソフトの問題、単純に遅いだけの事もあります。
余談ですが私の場合は別のモデルでペンタブのドライバーに邪魔された、各種のドライバーのインストールをする順番に問題があった、インストール先を変更して強制的に作動させた事もあるので固有の状態が疑われる場合はサポートにも問い合わせた方がもう少し判断材料を提供してくれると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/12 22:18:55

降参 補足回答ありがとうございます!
8へのアップグレードではなく、8からのアップグレードでしたので、ドライバがOSに対応していないだけかもしれません。(OSに対応していないというダイアログは出ませんが)
メーカーに確認してみることにします。
いろいろ試してみて駄目だったのでたぶんそうだと思います。
お騒がせいたしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる