ここから本文です

最近「でんさいネット」のことを聞いたのですが・・・・ そもそも「紙の手形」...

seiatsuchiさん

2013/10/922:07:06

最近「でんさいネット」のことを聞いたのですが・・・・

そもそも「紙の手形」と「ファクタリング(一括支払信託)」と「でんさいネット」の違いはどこにあるのでしょうか?
それぞれのメリット・デメリットを教えてく

ださい。

閲覧数:
5,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1014:25:16

紙の手形と でんさい

紙の手形では、80万円で受取ったら 80万円を譲渡・割引にすることしか できませんが、 でんさいネットですと 80万円のうち、30万円を A社へ 50万円を B社へ といった 分割ができます。また、そういった履歴が残るので、管理もしやすくなります。

ファクタリングは、各銀行と会社との 個別的な 契約が前提条件です。その代わり、ファクタリングには、売掛金の割引もありですが、でんさいネットは あくまで 手形の代用です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc16nsr250rさん

2013/10/922:20:47

紙とでんさい

印紙がいらない。
紛失盗難の恐れがない。


ファクタリングとでんさい

でんさいは随時割引したり第三者に債権譲渡出来るし、
満期まで保持して割引料を節約出来る。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。