ここから本文です

DVDをコピーするフリーソフトについての質問です。PCを修理に出す前はDVDshrinkと...

fgt********さん

2013/10/1007:05:33

DVDをコピーするフリーソフトについての質問です。PCを修理に出す前はDVDshrinkともうひとつ消えてしまったので名前を忘れてしまいましたがそれでこぴーを問題なくしていました。

再度ダウンロードしようとしましたが余分なものが付いてきてしまい以前のように行かなくなってしまいました。
良いフリーソフトがありましたら教えてください。

閲覧数:
323
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2013/10/1008:00:05

呉葉メデイエターというフリーソフトにCD/DVD/BDの
複製ソフトが存在します。
バックアップコピーには最適の複製機能だと思います。
DVDdecreater.よりも便利だと思います。以上
DVDDecrypterの間違いでした。

質問した人からのコメント

2013/10/10 21:36:50

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dcq********さん

2013/10/1017:05:27

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDshrink等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。

kom********さん

2013/10/1010:52:06

DVDをコピーするフリーソフトなら、ネットで検索してください。でも、無料のものはきっと機能が限られます。賛成してくれますか。
私は価格が高くない優れたソフトをススメます。
4Videosoft DVD クローンはDVDをクローンする一番優れたソフトで、すごく速いスピードで完璧に任務を完成できます。このソフトはDVDを1対1の比率でクローンすることとDVD-9からDVD-5に圧縮することが簡単にできます。そして、DVDからDVDフォルダーやISOイメージファイルにバックアッブできるし、後者からDVDに焼くこともできます。また、DVDをクローンするとき、ディスク全部かDVDソースの中に主な映画か自分でカスタマイズかを選ぶこと、ターゲットオーディオと字幕を選択すること、メニューを選択とスキップすること、そして、ボリュームを調整することなどの作用が追加されました。
ご参考になれば幸いです。

bei********さん

2013/10/1010:43:16

DVDをコピーするフリーソフトなら、DVDFab HD Decrypter を試してみてください。詳細情報はネットで検索してください。

phs********さん

2013/10/1009:29:50

もうひとつというのは、あなたが XPなら DVD Decrypterをそれ以外のOSなら Imgburnではなかろうかと思いますが、書き込み祖父ととしての話なら、どちらもいりません。
あなたのPCには、普通は書き込みソフトがインストールされてきています。 ドライブが連装でないなら、もともとインストールされてきている書き込みソフトで充分です。 どっち道、書き込み終了まで自動化できませんので、ダブルクリックする分の差があるかないかです。 下手なソフトをインストールすればするほど、PC環境は劣悪になります。
なお、Shrink等に他のソフトや機能が付いてくることはありません。 Shrinkは2004年以降開発は終わっており、現在でも同じものでしか提供されていません。 機能が変わっているようなら、ツールを間違っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2013/10/1008:02:02