ここから本文です

同性同士の恋愛はなぜダメなのでしょうか?私は腐女子ではありませんが、なぜ毛嫌...

him********さん

2013/10/1010:23:34

同性同士の恋愛はなぜダメなのでしょうか?私は腐女子ではありませんが、なぜ毛嫌いされるのかよくわかりません。

私の考え方ですが、異性との恋愛よりプラトニックで綺麗なもののような気が

します。

一概に全ての異性との恋愛がそうとは言えませんが、公共の場で迷惑も考えずにべたべたとくっつくカップルよりは、2人だけの感情でひっそりとしている同性同士の恋愛は綺麗な気がしています。

こういった考え方は私だけなのでしょうか?よくわかりません。

でも[キモチワルイ]ものではないような気がします。

補足男の人に聞きたいのですが、
女に見えるような顔の男の人でもキモチワルイのですか?
[女の人]と[男の人]の見解の違いは何なのでしょうか

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jej********さん

2013/10/1011:52:01

では逆にお聞きします。

お笑い芸人のアンガールズのお二人がカップルでも

綺麗ですか?バナナマンの日村さんと、ザキヤマさんの

カップルでも?オアシズの光浦さんと大久保さんの百合も?


質問者様のおっしゃる【差別すべきでない】という主張はしごく

まっとうであり、正論です。ですが、質問者様の想定されている

同性同士のカップルは如何程の外見レベルなのでしょう?

ジャニーズやイケメン俳優同士のカップルを想定して、綺麗とか

プラトニックとか仰るのであればそれは、美男子限定で許容して

いるだけであり、結局は【差別】ではありませんか?

【イケメンに限る】ってヤツですよね?

恋愛は自由です。対象者の尊厳を傷付けない関係であれば

異性間・同性間、規制や差別なしに愛し合える社会が望ましい。

ですから、同性愛を殊更取り上げ【綺麗】や【プラトニック】と

過剰に美化することもまた、【差別】なのですよ。

ちなみに私も、女性ですので男性が感じる嫌悪感の

根源を理解することは出来ませんので良かったら

【ホモファビア】で検索されてみると、より見識が広まるかと

思いますよ。ココでは書ききれませんが、男性の抱く嫌悪感は

非常に根深く、一言で言えば同性愛者の存在を認めることは

すなわち自分が性愛対象となり、いつ組み敷かれてもおかしく

ない状況を生み出すから、だそうですよ。

良かったら、社会学として掘り下げて見ては如何ですか?

質問した人からのコメント

2013/10/10 12:01:42

私自身この質問をするときに顔の想定はしていませんでしたが、確かに言われてみればそうかもしれません。素知らぬ間に差別をしているのかも、と思いました。

ホモファビア、検索してみますね、ありがとうございます。

この質問は周りの方の考え方を知りたかったので、よかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

編集あり2013/10/1012:00:14

そんなに異性愛より綺麗なものならそのへんゲイで充満してるはずですが
そもそも綺麗汚いとは関係なく「気持ち悪い」のです、別の問題です

あとですね、これだけは理解していただきたいのですが
>女に見えるような顔の男の人でもキモチワルイのですか?
どころか
「女に見えるような顔の男は果てしなくキモチワルイ」
のです
女性の感覚で美しいものが男にとって美しいわけではないのです
ジャニタレあたりが男にあまり人気無いのはこのへんが理由です

たとえばあなたがブサイクだと思う男がプロボクサーだったとします
ブサイクな顔が血と汗と涙にまみれてさらにブサイクになります
顔面は倍にも腫れ上がり血みどろになってもボクサーは最後まで戦いました。
それが男にとってはかくも美しく映るのです。

女みたいな顔しただけの男など無価値以外の何物でもありません

led********さん

編集あり2013/10/1012:00:28

補足について
うん。
もちろん「消えて無くなれ」とかそういうのは無いけど、
女性みたいな顔でも正直気持ち悪いっすね。
てか・・・顔で判断するのかい!と(笑)

マンガ・・・古いけど、バナナフィッシュみたいなのは良いけど、
現実の話はきついっす。

見解の違いは質問の意味が良く分からないのでパス。
-----------------------------------------------
少数派だからね。
しかも、「愛」という人間の根幹に関わる部分での
違いだから、本能的に敬遠される部分はあるよね。

感覚の問題だから「分からない」のは説明しても
分からないと思うけど・・・。
自分(男)は男同士の恋愛は気持ち悪いです。。。
ぶっちゃけ。

fut********さん

2013/10/1010:30:46

同性同士の恋愛を、気持ち悪いと言う人もいますが、理解ある人もいますよ。
いつだって批判的な人はいるものです。


もっとも、他人の恋愛なんて異性だろうが同性だろうが普通キモチワルイものではないでしょうか。
2人でひそやかにはぐぐめばいいものなのだと思います。