ここから本文です

車で、高速走行中にシフトレバーを無理やりでもリバースに入れてアクセルを踏みこ...

awa********さん

2013/10/1010:25:28

車で、高速走行中にシフトレバーを無理やりでもリバースに入れてアクセルを踏みこんだらどうなりますか?

閲覧数:
781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/10/1315:32:33

オートマチックならリバースでアクセル踏んでもニュートラル状態みたいに回転数だけ上がって特に急にバックしょうとしてエンストにならないようになってます。
ただしたしか大体20km/h以下でバックしょうとするので注意して下さい。
というよりは絶対真似しないで下さい。
MTはギアやエンジンの故障の原因に直結するので絶対にしないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2013/10/1012:57:09

リバースに入りません。

rt_********さん

2013/10/1010:59:19

流石に高速ではありませんが、50キロ位の速度ならやったことがあります。
結構な減速というか、エンジンブレーキが掛かったみたいになりました。

まあ、故障の原因になると思います。