レッドバロンで車検をしたいと思っています。 そこで2つほど質問失礼します。 今回初めて車検です。 僕のバイクはzrx400なんですが車検費用が気になり調べてみたところ、ネットには

レッドバロンで車検をしたいと思っています。 そこで2つほど質問失礼します。 今回初めて車検です。 僕のバイクはzrx400なんですが車検費用が気になり調べてみたところ、ネットには 何もなくて5万8000円ぐらいでできると書かれています。 案外安いな〜と思いつつ後日レッドバロンで聞いてみたところ「7.8万ぐらいですね。」と言われました。 これは店によって変わるものなんですか?それとも、レッドバロン側が多めに見積もって教えてくれただけですか? そして、もう一つの質問ですが車検の費用はバイクを預ける時に支払うものですか?それともバイクが戻ってきた時に支払うものですか? 二つの質問失礼しました。 回答の方よろしくお願いします…m(_ _)m

バイク31,565閲覧

ベストアンサー

7

7万円~8万円と言われましたか。レッドバロン店では平均的な金額ではないでしょうか?私はVmaxの車検を毎度依頼していますが、大体そんなところです。 他には、バッテリーの交換があると9万円位になるし、タイヤ交換があると10万円以上になるし。私は依頼時に交換するパーツや油脂類は全て指定し、それ以外に交換を要する物が出た時は必ず連絡してもらいます。 もしバイクが新車購入で車検が初めてなら、もしかしたら6万円~7万円位で済むかも知れませんね。 代金は、基本的バイクが戻ってきた時に支払いますが、レッドバロン店の場合はバイクを預ける時に30000円位(自賠責保険等に充当)現金で要求されます。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番わかりやすかった方をBAとさせていただきました。 他の回答してくださった方々ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 17:27

その他の回答(8件)

6

何もなくて5.8万です、バロンは交換部品、点検整備を含めて7,8万と言っています。 工賃が店によるのでどこでも同じではありませんがバロンが高いとは思えません。

6人がナイス!しています

3

安い店で5万円の場合 ・光軸調整 ・オイル交換 ・バッテリー充電(充電不足の場合) ・グリスアップ 等の軽作業のみで車検を通します。 それ以外に問題があれば別料金が掛ります。 レッドバロンで7~8万円の内訳を教えて貰ったらどうでしょう。 支払いは基本的には車検が終わって受け取る時です。

3人がナイス!しています

8

レッドバロンはそこでバイクを買った人もしくは会員費用を余分に支払って会員にならなくては車検やメンテナンスは一切してくれません。 レッドバロンで購入していなければ7-8万円位と言われたならば会員費用を支払ってもっと余分に掛かります。 車検は陸運局で自分でユーザー車検を行えば2万円位です。 バイク屋は車検代行料として余分に料金を支払ってメンテナンスを含め車検を代行してくれているのです。 勿論、店によって金額は違いますし支払い方法も異なるでしょう。 レッドバロンは過失でバイクを壊しても弁護士を呼んで交渉するまで修理費用を支払わなかったり、傷付けられても知りませんとか言う様な悪質店も有りますので気を付けた方が良いでしょう。 http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1899271.html http://blog.goo.ne.jp/ojisanrider1400gtr/e/7db194fdbbc6bd66e23ce4e29704e4fc

8人がナイス!しています

2

5.8万は店に任せた場合の最低料金だと思うけど 交換・メンテが必要な所が無く 簡単な点検レベルで車検を通せる車体の場合の金額 なので 普通はちょっとは消耗品などを交換するので 7.8万ぐらい オイルとかクーラントとか液体系を交換すると これぐらいになってくる 支払い体系は店によって違うだろうけど 自賠責費用など固定の金額などは前金が多いかと バイクをいじってから発生する金額は いじらないと金額分からんし ついでに 刀事件で有名なのに よくバロンにお願い出来るな・・と もちろん良い店舗・悪い店舗あるんだろうけど

2人がナイス!しています

2

その疑問点をレッドバロンに直接質問出来ないという、通常ではまず有り得ない事が起きているならその方が問題です。 なぜあなたはレッドバロンに直接聞かないで当事者ではない知恵袋に質問出来るのですか?

2人がナイス!しています