ここから本文です

アルバイトをしようと考えているのですが 学校側は基本的にアルバイトが禁止なの...

kik********さん

2013/10/1019:21:02

アルバイトをしようと考えているのですが
学校側は基本的にアルバイトが禁止なので
こっそりしようと思っているのですが、
アルバイト先から学校側に連絡がいくことってあるのでしょうか?

教えてください。お願いします。

補足後日面接があるのですがその時に
アルバイト禁止というのを伝える場合
採用されにくくされたりはしないですか?
なかなかお金に困っているので
安全に稼ぎたいもので
質問多くてすいません。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

編集あり2013/10/1019:34:57

アルバイト禁止の学校なんですって事前に言えば大丈夫です。

それにもし黙っていたとしても学生が学校へ提出する書類を持ってこない限り連絡するなんて面倒なことはまずしないと思います。
私は店長をしていましたがそうゆう義務はありませんでした。

...................................

採用されにくいかどうかは職業にもよりますね。
スーパーの品だしや工場など裏方系の仕事なら先生にばれにくいので採用への影響は厳しい会社でない限り大丈夫だと思います。
高校生を雇う時大体向こうが学校はバイトオッケーかどうか聞いてくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,576,089件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 池上店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都大田区池上
らくらくアルバイト
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
お歳暮の受付 高時給1300円 11 6~12 22の短期 週2~扶養...
  • 西武 渋谷店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
夕方のスキマ時間に働けるオープニングデリバリーSTAFF 【...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,111円〜1,389円
  • 神奈川県平塚市南金目
すかいらーく キャリア
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2013/10/1100:46:03

アルバイト先から学校へ連絡することはまず無いので、基本的に先生に見付かったり誰かに告発されない限りバレないので安心してください
補足に関連して・・・公に書くことではないのですが、アルバイトをしている高校生のほとんどは学校に無許可でアルバイトをしています。
当然学校もアルバイト禁止のところが多いですから、バイト申請してもどうせ許可が下りないので無許可が当たり前の状態です。
バレるかバレないかは正直言って「運」次第になるので、あまり人前に出るような仕事は避けた方がいいですね
高校生だと募集している職種も限られているので難しいでしょうが飲食店などのキッチンが無難かと思います。