真面目すぎ、器が小さい、神経質な性格はどうしたら直りますか? ちょっとしたことがすぐに目につき、すぐに指摘する人 図々しい人 空気を読めない、読まない人 ネチネチした人 世渡り上手い八方美人 デリカ

補足

あと、ギスギスした性格の直し方も教えてほしいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくれた皆さん、ありがとうございます。 ご意見参考になりました。

その他の回答(6件)

0

他人に対して関心が強すぎるのでは? よほど奇行を繰り返す人でない限りそこまで他人に干渉しようとは思いません。 世の中にはいろんな人がいることを受け入れてください。

0

貴方が嫌いな行動をとる人の過去が その人をそうさせるんですね。 その人の過去をのぞいてみると、 同情できたり、我慢できたりすることもあります。 いろいろあったんだろうな~ なんて考えると、結構許せたりできますよ。 いろんな人間がいる。 いろんな人間がいる。 そう頭に言い聞かせ、できるだけ良いところを見るようにしましょう。 器は心に余裕があれば大きくなります。

0

自分自身も似たところがたくさんあります。 それが、人との摩擦を起こすこともあります。 いけないことと思いますが、気をつけるようにしています。 わたしももっとおおらかになりたいと思うのですが、 心配性なんですね。だから、いつも先のことを考えるのです。 性格は変わりにくいもので、諦めています。 世の中にはいろいろな人がいると思い、 同じような性格の人と付き合うことしかないのではありませんか。