ここから本文です

木製の三叉を作りチェーンブロックで重量物(200キロ迄)移動させたいのですが、「...

boo********さん

2013/10/1107:45:47

木製の三叉を作りチェーンブロックで重量物(200キロ迄)移動させたいのですが、「おにがみ」などの結びたかなど解りません?

一人で持ち上げるには重い物をチェーンブロックなどを使い持ち上げる方法などあれば教えてください。 個人でたまにしか使っわない道具ですのでなるべく安価な方法をお願い致します。

閲覧数:
1,903
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2013/10/1203:45:31

コチラ↓が参考になると思います。

人力による運搬組立て工法の手引 - 日本造園組合連合会
http://jflc.kir.jp/media/niwa_navi/20120330_1246_33_0706.pdf

コチラ↓が参考になると思います。 

人力による運搬組立て工法の手引 - 日本造園組合連合会...

質問した人からのコメント

2013/10/12 07:43:25

降参 早速の回答ありがとうございました!
この様な参考資料が欲しかったのです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2013/10/1118:45:00

単管3本に 穴を開け シャクルを通して ボルトナット30cnでとめる これが簡単で 安全・・・・です