ここから本文です

最強の動画ダウンロードソフトって何ですか?

yuuna_s0503さん

2013/10/1109:30:27

最強の動画ダウンロードソフトって何ですか?

有料ソフト、フリーソフト問わず回答お願いします。

やっぱり、Craving Explorerですかね...(;゙゚'ω゚'):

閲覧数:
36,014
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1721:03:18

無料の動画ダウンロードソフトと有料の動画ダウンロードソフト比べたらやはり有料動画ダウンロードソフトのほうが性能は高いです。

そういう意味で、今最も使える動画ダウンロードソフトは

【ソフト名】MPX
【URL】http://www.serch-soft.com/wiki/mpx

ですね。

ほぼすべての動画サイトで使えます。

しかも、ニコ生やユースト、ツイキャスみたいなストリーミングも簡単の保存できます。

あと、チョット違う感じのだと

【ソフト名】ムービーコレクター
【URL】http://www.fc2-soft.com/wiki/moviecollector

ですね。

こちらは自動で動画を探しだして保存してくれる機能のある動画ダウンロードソフトです。

あとは、動画ダウンロードソフトではなく、録画ソフトなのですが

【ソフト名】Bandicam
【URL】http://www.fc2-soft.com/wiki/bandicam

もなかなか使えます。

10分なら無料で使えますよ。

ある意味、最強の動画保存ソフトですね。

パソコン画面で見れるものならなんでも動画として保存することが出来ます。

ちなみに、Mac用の最強動画ダウンロードソフトは

【ソフト名】DLX
【URL】http://www.serch-soft.com/wiki/dlx

です。

以上回答でした(*^_^*)

質問した人からのコメント

2013/10/17 21:19:55

おお!いろんなダウンロードソフトを挙げていただき有難うございました。
あと、今調べたらCraving Explorerは色々と規制がかかっているようでした。
もう、Craving Explorerの時代は終わったのかも…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyonyo_n28さん

2013/10/1615:47:12

私的からして
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
これはどうでしょうか??(youtube専門ですが)
すごい充実しているのでいいと思います。

happy_shop7さん

2013/10/1601:22:41

私も以前はCraving Explorerをずっと使用していました。

しかし、これから紹介するツールを試してから
余りの強力さにCraving Explorerを全く使用しなくなりました。

それは

Any Video Converter フリー版
http://www.any-video-converter.com/jp/any-video-converter-free.php

です。

フリー版とある様にもちろん完全無料のツールです。

これは使い方も簡単で
例えばYouTubeの保存したい動画のページのURLを
コピペするだけでダウンロードが始まります^^


それで何が凄いのかというと
ダウンロードのスピードがCraving Explorerとは
比較にならないくらい超絶に速いんです。

私は他にもダウンロードのスピードを上げるソフトなども
入れているので多少その効果もあるかもしれませんが
今までCraving Explorerを使っていたのが
悔しくなるくらい圧倒的に速いです(笑)

これは実際に試してみて頂ければ分かると思います。

私の場合は5分くらいの動画ならば
3秒くらいでダウンロードが終了します^^

またダウンロードした動画をそのまま変換も出来るので
とてつもなく重宝しています。

私もCraving Explorerが最強だと思っていた人間です。

ですがAny Video Converter フリー版を
使って凄過ぎて笑いました^^

ぜひ無料なので試してみて下さい^^

th_916さん

2013/10/1119:00:21

最強のダウンロードソフト等という物はありません。

> やっぱり、Craving Explorerですかね...(;゙゚'ω゚'):

あなたもCraving Explorer信奉者ですか・・・。お気を付け下さい最新版のCraving Explorerからは、ダウンローダの機能は省かれています。

elane525204さん

2013/10/1111:19:04

動画をダウンロード時に変換もしてしまうなら、よく使っているWondershareの『AllmyTube』がお勧めです。

【ソフト名】『AllmyTube』
【URL】http://www.wondershare.jp/mac/allmytube.html(win
版もあります)
対応:100以上の動画サイト(YouTube動画、ニコニコ動画、Dailymotion、fc2、gyao!、ストリーミング動画 など)

使い方は、DownloadHelperとStreamTransportとそれほど難しくはありません、動画が再生する際に、自動的に動画を検出しま す。IE、FirefoxまたはChromeの場合、動画をダウンロードするには、右上に現れる「ダウンロード」ボタンをただクリックして、ダウンロード することができますので、簡単です。

【ソフト名】『Free YouTube Downloader』(無料)
【URL】Win版 http://www.wondershare.jp/win/free-youtube-downloader.html
対応:YouTube動画

ご参考まで。違法ダウンロードはくれぐれもしないように!!

karasu_crowさん

2013/10/1111:12:54

特にない
知識と経験と目的に合ったツールの組み合わせでどうとでもなるし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。