ここから本文です

ドモホルンリンクル SKⅡ の年齢化粧品について教えて下さい! 長文です。宜しくお...

men********さん

2013/10/1111:30:44

ドモホルンリンクル SKⅡ の年齢化粧品について教えて下さい!
長文です。宜しくおねがいします。

もうすぐ初出産を迎える32歳です。

出産すると肌が衰えると聞いて、スキンケアを一新しようと考えています。

いま使っているのはライスフォースです。4年ほど使用しています。
朝晩と1日2回使用しています。
肌コンディションはライスフォースで充分なのですが、1年程前からホウレイ線や目の回りの乾燥が出始めました。
どんなに丁寧にケアしても改善されないので、
「もしや32歳だと年齢化粧品じゃないと改善できないのでは。。」と思い始めました。

そこで、効果が高いと評判のドモホルンリンクル、SKⅡを試したいと思うのですが、
この2つのブランドは、32歳から使っても問題ないでしょうか?
以前、エステティシャンから「早くから年齢化粧品を使うと、その化粧品を止めたとたんに老ける」
と聞き、怖いです。(32歳なので若くはないのですが。)

自分の肌で気になっているのは、
●ホウレイ線
●目の回りの乾燥
●美白(妊娠中なので免疫が落ちて、本来の肌よりかなり黒くなってます。)
●化粧のり(若干乾燥肌なので、調子が悪いときはパウダーが乗りません。)

これらの事が改善でき、32歳からでも使用可能な基礎化粧品は、モホルンリンクル、SKⅡのどちらでしょうか?
あと、「早くから年齢化粧品を使うと、その化粧品を止めたとたんに老ける」という話も本当でしょうか?
本当ならば使用しないほうが良いのでしょうか?

美容について無知なので、みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。
使用経験者さんや、化粧業界の方のお話を聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2013/10/1510:13:06

ドモホルンリンクル使っています。
35歳です。
質問者様と同じく32歳までは他の化粧品使っていました。
母がずっとドモホルンリンクルを使っていたので試しに母のを使ってみたのがキッカケです。
元々特にトラブルは目立たなかった肌ですが、1ヶ月程経った時に友人から「ファンデ変えた!?肌すごいキレイ!」と言われ、それ以来、基礎化粧品を一式ドモホルンリンクルに変えました。
SKⅡは使ったことありませんが、ドモホルンリンクルは肌に合ったようです。
人それぞれなので合う合わないは何とも言えませんが、気になるなら一度お試しセット使ってみられてはいかがですか?
「早くから年齢化粧品使うと辞めた途端に老ける」ですが、肌に関して言うと32歳は早くも若くもないと思います>_<
むしろ少し早い目からキチンとケアしておく方が、シミやシワなど後々のトラブルにならないような気がします。

質問した人からのコメント

2013/10/18 08:37:52

感謝 ありがとうございました。両商品のサンプルを使用して決めようと思います。
サンプルの使用期間だけで、どれだけ効果が実感できるか分かりませんが。。。;
私の母は年齢化粧品使わずに肌が綺麗なので、「老ける」という話がリアルに感じとても怖かったのです。私は始めてみますね!
mayuzo0902さんもご意見ありがとうございました^^

「ドモホルンリンクル 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2013/10/1117:27:35

私20代のころからSK2使ってますよ

途中途中で違う化粧品も使っていますがそんなことないと思いますけどねー。。

ただ、ドモホルンは出産明けに1セット使い切ってから、通常の化粧品に戻した。というのは私の周りでかなり聞きました。

ご参考になれば幸いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる