ここから本文です

冷蔵庫の横って、掃除機のノズルが入る程度に空けた方がいいですか?? それとも...

lau********さん

2013/10/1112:06:07

冷蔵庫の横って、掃除機のノズルが入る程度に空けた方がいいですか??
それとも、説明書にある▲センチあけて~の分だけあけて、ピッタリに置いてますか?

幼稚園児~乳児の子供たちがおり、隙間があれば玩具等入れられることが予想されます。
それであれば、隙間を最小限にすべきか?
はたまた、大きく幅をとって掃除しやすい、玩具も取りやすい様にしておくべきか??

悩んでいます。皆さんならどうしますか?
部屋の角に配置するので、幅の制限はありません。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

2013/10/1112:40:28

壁に付けて冷蔵庫を置いた場合のデメリットほ
①扉が最大角90度ましか開かなくなり大きなものが出し入れが困難になる(卵ケース等で)事。
②カべ振動が起き家の中に振動音が伝わり妙な音を感じる事を有ります。
子供の玩具が気に成らないなら壁から離して置く方が便利です(スペースが有るなら)
私は以前某大型家電量販店にて冷蔵庫や洗濯機の担当でした。(豆知識で冷・洗濯機・エアコン・調理家電は色が白いものが多く白物 TV・DVDなどは黒いもが多く黒物の担当と言います)お客様にも良く聞かれたり、買った後不思議な音がする、不良品じゃないのか?とクレームも有りましたよ。火災の心配はないので、ご自分の判断で構いませんし、背中・横をつけて置くと壁が若干熱くないますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/10/1113:23:12

省エネを考えると20ミリ以上は確保して風通しをよくした方がいいです。
ただし手頃な隙間と段ボールや紙袋を突っ込むくらいなら最小限にして何も突っ込まない方がマシです。