ここから本文です

ハムスターの掃除時嘔吐のような・・・

てごみささん

2013/10/1211:29:43

ハムスターの掃除時嘔吐のような・・・

掃除の時に回し車の後ろに、ねちょねちょしたものがありました。

茶色や緑色のものが混ざっていて見た感じ、そぼろの細かくしたモノみたいで

すごく衝撃を受けました。。。

でも、餌もペレットなどをちゃんと食べてますし、

水も毎日変えています。

小学生なので、言い表し方が下手ですが速答お願いします。

補足ペットフォレストというペットショップの特選フードなので・・・
種類は、ミックスフードです。
赤い豆はありますが、緑というと・・・ペレットぐらいしか・・・
いつものように元気ですし、好奇心旺盛です。

閲覧数:
1,570
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

編集あり2013/10/1214:10:09

★補足読みました★
ミックスフードでしたか…ペレットは緑なのですね? それなら緑のはやはりペレットかも。他の物や食糞用の糞と一緒になってたとか。

そのフードの原材料や成分割合は分かりませんが、個人的にはミックスフード系はおススメしません。
含まれてるペレットも、緑なら着色してる可能性も高いでしょう。(牧草メインのペレットなら別ですが)

もう一度確認しますが、糞は正常なものが出ていますね?

少し様子見ても良いとは思いますが、心配であれば健康診断に。
ハムスターは自分が弱ってるところを隠そうとする生き物ですので、見た目に明らかに弱ってるようになってからでは手遅れになることもあります。


------
そぼろ状とのことなので、細かく噛んで頬袋に溜めていたものを出したものかな…

糞ではないですよね?
糞は正常な物がきちんと出てますか?

普段の食事内容(ペレットはメーカー&商品名)を教えて頂けますか?
もし、赤&緑のペレットを与えているなら、それのせいかも。
もしそうなら、それは着色料使用してますから他の無着色のものへ変更を薦めます。

ハムちゃんの状態に、何か異変は見られますか?
心配なことがあるなら、ここで聞くより病院で診てもらいましょう。(何かあってからでは遅いので、今のうちに、きちんとハムスターを診れる病院、できればエキゾチックアニマル専門か得意な病院を探しておいてくださいね)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1213:11:16

たぶん喉にとうしてもらえずかえしてしまったかもしれません。