ここから本文です

テアトルアカデミーについて。 生後7ヶ月の娘を興味本位でテアトルアカデミー...

tokobutamanyanさん

2013/10/1214:09:59

テアトルアカデミーについて。

生後7ヶ月の娘を興味本位でテアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに応募した所、一次、二次共に合格しました。

合格後テアトルアカデミーをネットで色々調べてみると、評判がよくない事を知り、辞退しようと夫と話していました。

ですが昨日テアトルから電話がかかってきて、出れなかったら今日もかかってきて、話をすると「○○ちゃんは本当に評価が高かったです。おめでとうございます」と言われました。

きっと誰にでも言っているんだろうな~と思っていたら、「○○ちゃんに寄せられたコメントを紹介させて下さい。色白でお肌がキレイ。目もくっきりしていて印象的。あとは、おちょぼ口で、ほっぺがぷっくらしていて本当に見ていて癒される赤ちゃんというコメントが届いています。本当に評価が高いです」と言われました。

娘の特徴を的確に言われたので、誰にでも言っているわけではないのかな?とも思っています。

でも私は高い入学金を払っても仕事を貰える可能性は低いですし、やっぱり辞退を考えているのですが夫は、「そこまで言ってくれてるなら入れてあげよう!」とノリ気です。

皆様はどう思われますか?
ただ入学させたいだけですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1216:47:46

うちも最終まで行きカメラテストも合格しました。
赤ちゃんは特にニーズがあるなどと、まぁ口車に乗せてきます(笑)
事務所は、赤ちゃんや子供を扱うプロです。
そりゃ、赤ちゃんのチャームポイントも的確に見極めますよ。

うちはテアトルを受ける前に、モールや街で他の有名子役事務所から声をかけられたりして、私も少し有頂天になってました(笑)
だからテアトルに応募しました。
因みに、スカウトされた事務所もあまり良い評判はなく、活躍できるのはごく一部って話。

テアトルも同じですね。
合格したらレッスン代など入学金が数十万円かかります。
入学金を支払い正式に事務所に入ると、初めの餌としてローカル番組に出させてくれるという話でした。
その説明会の時に、当時活躍してた子役が顔を出してました。
多分、入学を煽る素材としてでしょう。
とりあえずローカルにテレビ出演させれば、夢を持ち続けてレッスンも続けてくれるだろうって考えなんだと思います。
そのローカルに出演したあとにも活躍できるのは、本当にごくごく一部でしょうね。

お金に余裕があり、習い事感覚で気軽にやるなら良いと思います。
でも芸能界デビューを本気で夢見ているならどうかな(;^_^A
あまり期待せず成れたらラッキーぐらいの気構えじゃないと落胆しそうですね。

うちは、合格したという記念を思い出として入学は辞退しました。
やはり金銭的に安くはないし、通いが大変だし、それほどモデルや芸能界に興味あった訳でもなかったので。

多分、私の娘の時も大半が合格したんじゃないかな?と思ってます。
要は入学金集めだったんじゃないかなと(;^_^A
人が集まれば、選定も幅が広がるしお金も入るし、事務所としては得ですからね。

質問した人からのコメント

2013/10/14 21:51:35

降参 たくさんの回答ありがとうございます。
やっぱり入学金欲しさに色々もっともらしい事を言ってるだけですよね…。
皆様の回答を夫にも見せて辞退する様話し合います。
皆様本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1419:53:12

本当にお子さんに見込みがあって、事務所に望まれているのなら、入学金等全て無料になります。
私の友達の子どもさんは、事務所に入る時、全て無料でした。
子どもながらお仕事なので、お給料を貰っています。
その仕事のために家族で地方から東京へ引っ越しましたが、その家族の生活費も全て(期限はありますが)保証されています。
事務所に入る時、仕事もすでにいくつも決まっていました。

他の方もおっしゃっていますが、どうしようかな、という態度を見せていると、向こうも資金集めの為なので、必死に口説いてきますよ。

よく考えられた方がいいと思います。

2013/10/1309:14:03

ホンマに高い評価ばかりならただで所属やろ(笑)
親バカ商法丸見えや(笑)

そんなもん払うんやったら子供の為に貯金しといたらどうや

編集あり2013/10/1307:41:38

子どもではないですが大人の芸能事務所で働いてたことがありますが、テアトルは登録料で運営している会社ですよ。
「娘の特徴を的確に言われた」とありますが、写真を見てるから分かりますよ。
親がどういったらその気になるかという事を知ってるんですよ。
それが仕事ですから。
本当に才能があったら登録料なんてとりませんよ。
登録してもオーディションに受からないとお仕事はないし、オーディションにいく交通費やお洋服はもちろん自腹。

fufu123kk456さん

2013/10/1222:28:58

同じ電話内容でした。
仕事は回ってきません。
高い費用がかかるだけ、くいものです。
ノーギャラで交通費自己負担。
親バカ商法でした

2013/10/1222:17:18

みなさんおっしゃってますが、私の周りでも落ちた子いないです。
まぁみんなそれなりに褒めていれさせようとします。
向こうも入学金集めに必死です。
それを承知で習い事感覚で入るのならいいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。