ここから本文です

初めまして。 丸井エポスカードを半年程滞納してしまい、先日10/4日まで分の...

pop********さん

2013/10/1214:54:44

初めまして。

丸井エポスカードを半年程滞納してしまい、先日10/4日まで分の滞納分支払いしました。(リボ払いの分は残り37万あります)

カード利用再開についてカスタマーセンターに電話

したところ、利用開始日はお伝えすることができませんとのことでした。

だいたいいつ頃からカードは使用開始できますでしょうか…
何年も使えないことはあるのでしょうか。

それともリボ払いの全額を払わないと使用できないでしょうか…色々不安になってしまいました。

どなたか返答いただけると助かりますm(_ _)m

補足補足です。
解答ありごとうございます。
情報開示してみようと思います。

それと、エポスカードの他に
ビューカードを持っているのですが
そちらは普通に支払いできていたのですが
エポスカードが使えなくなったから
といってビューカードまで使えなく
なるものでしょうか?
エポスはVISAでビューカードはJCB
です。どなたか教えていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2013/10/1223:52:08

まず最初に、あなたが非常に厳しい状況に置かれている事をご理解ください。

基本的に61日以上(携帯端末料金割賦などごく一部では3ヶ月)の延滞で、カード会社は指定信用情報機関(CICやJICC)に金融事故を示す「異動」が登録され、最低でも5年は消えません。
これが登録されると「いわゆるブラック」となり他のカードやローンが組める可能性はほぼ無くなります。
従ってエスポカードにしても新たなカードの利用は論外ですし、本来ならカードを取り上げられてもおかしくないです。

まずは残りのリボ分を完済することに専念したほうがいいと思います。
平行して指定信用情報機関に情報開示を依頼して「異動」が付いていないか確認。
「異動」が付いていたら諦めて5年間喪に服してください。
奇跡的に付いていなければ、あとはエスポカードの判断次第ですが完済を機に、またはある程度返済が順調にいった頃合いを見て使用許可が出るかもしれませんが、あまり当てにはしないでください。
基本的には事故を起こしたカードは2度と使えないものだと思って下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/13 01:31:23

ありがとうございます。
そうですよね…甘くみていましたm(_ _)m

恥ずかしながら半年急遽の入院で払うこともできず
働けずでその間払えなくなったのですが…それでもカード会社は理解していただけないですよね…
入院中は電話もできる状態でなく、口座から引き落とせなくなってたのも分からずで、退院して家に届いていたエポスからのお手紙で気付いてすぐ電話はしたのですが…半年放置だったことには変わりなくて…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/10/1215:04:16

半年滞納して、かつリボ残があるんじゃ厳しいでしょう。

で、リボ残を払えばすぐ使えるようになるかとか、払いきってもずっとダメなままとか、逆に今後数ヶ月で利用できるようになるか………はエポスカードがあなたのこれまでの状況等で決めるので、外野がどうこう言えるものじゃありません。

半年滞納だと、他社でクレジットカード契約しようとしても断られる可能性が高いですね(それだけ延滞したということは延滞解消から5年間他社からわかります)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる