ここから本文です

地下鉄の電車は、どうやって地下に電車を入れてるのですか?

しんさん

2007/5/302:39:34

地下鉄の電車は、どうやって地下に電車を入れてるのですか?

閲覧数:
779
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

荒川光線さん

2007/5/302:44:44

あなたもそれを考えて寝られない口ですね。

地下鉄の電車は、検車場が地上にある場合はそこまで持って行って入れます。
また、JRなどの車両メーカーと直結していて、その地下鉄がそこと乗り入れている場合は、JRを使います。
あと、それでも入れられない場合は、トンネルの上に穴を開けて、クレーン車で1両ずつおろして入れます。

これで解決しましたか?
それでは、良い夢を・・・

質問した人からのコメント

2007/5/4 06:02:10

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2007/5/319:10:24

大抵車庫は地上にあります。。。
車庫も地下の場合は1両づつクレーンで吊り下げます。。。

com********さん

2007/5/317:52:54

春日三球・照代の「地下鉄漫才」ネタですね。

当時の営団地下鉄は春日三球・照代夫妻を銀座線の田原町に招いて
実際に地下鉄車両を地下に格納する作業を披露したそうです。

larkさん

2007/5/307:39:24

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110988651

過去に同じような質問があります。こちらを参考になさってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tit********さん

2007/5/302:42:59

そんなコト考えてると、夜眠れなくなっちゃいますよ

jan********さん

2007/5/302:42:41

専用の車両搬入口があります。

縦穴にクレーンで下ろしていく場合や、地上から線路がつながっている場合もあります。