ここから本文です

例大祭 靖国神社

gen********さん

2013/10/1300:35:43

例大祭 靖国神社

安倍総理は参拝すると思いますか?
①積極的に参拝
②仕方なく参拝
③玉ぐし料奉納のみ
④行かない
⑤行かない+そのことについての弁明
⑥私人として参拝

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqr********さん

2013/10/1610:17:36

④と⑤
絶対に行くはずがない。

行かない理由を問われれば、
「政治問題・外交問題にしたくないから」
これで終了。

ネトウヨに対してのリップサービスは、
「総理として参拝できないのは痛恨極みであり断腸の思いです」
これで終了。

いずれにせよ参拝なんてどうでもいいとは思わないが
大した問題ではないよ。

質問した人からのコメント

2013/10/19 13:22:13

その通りでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

稲村順作さん

編集あり2013/10/1304:28:45

私人として参拝なら、いいとおもいます。

①②はありえないですね。

いかなくていいくらい、天皇陛下もいってないのに。

とりあえず昔日本は悪かったんだし謝れば済む話し、くだらないプライドはいらない、日本は謝りなれてるから今更強気な態度にでたところで意味ないですしね。


とりあえず変な人たちのせいで争いはごめん(~o~)謝って済むなら変なプライドは捨てて謝りましょう。