ここから本文です

一般道で運転が楽しい車の条件。

ken********さん

2013/10/1305:09:59

一般道で運転が楽しい車の条件。

一般道で走って楽しい車もあれば高速で走って楽しい車もあります。
GT-Rは高速やサーキットで走ってこそ真価が出ると言われ一般道ではストレスがやや溜まると言われます。
一般道でも走っても楽しくてエンジンが2000〜3000回転くらいで時速60k前後でもストレスの溜まらない楽しい運転ができる車の条件はあるのですか?
GT-Rが一般道でストレスが溜まるというのは何が原因なのですか?

閲覧数:
1,458
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/10/1323:05:22

>一般道でも走っても楽しくてエンジンが2000〜3000回転くらいで時速60k前後でもストレスの溜まらない楽しい運転ができる車の条件はあるのですか?

私が思うに、一般道で2000~3000回転も回っているからこそ、ストレスが溜まるんじゃないですかね。
だって、たいていの車はその領域ですでにエンジン音が五月蝿いでしょう。
ゆっくり走っているにも関わらず五月蝿いから、急かされるような感覚に陥って「どうせならもっと飛ばしてやれ」という心理が働くんじゃないかと思います。
試しに、低速トルクが豊富で、一般道なら常に1500回転以下で走れるような車に乗ってみてください。
素直なハンドリングと、しなやかな足回りがあればなお良いです。
楽しく走れるかどうかは人それぞれでしょうけど、思いのほかストレスは溜まりませんよ。

質問した人からのコメント

2013/10/19 13:25:25

今度低速トルクが豊富な車に乗ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/10/1310:55:14

GT-Rなんて、運転席乗るだけでワクワクしますけど・・・買えるならほしいですw
たぶん、その車の一番楽しいところが生かせないからだと思います。
一般道で60キロ・・・出しても80キロ・・・300キロ以上出る車ですからね。

でも、車が趣味ならば、持ってるだけ、見てるだけでもいいかな?って思います。
もちろん、その前に先立つものがありませんが・・・w

2013/10/1310:42:19

公道や高速で走行する以上のパワーがあれば
どの車両も本領発揮出来ないと言う意味では
ストレスを感じるでしょうね。

交通法が現上なのにGTR等持て余す性能あるのに
ほかの車両と同じ交通法の中での走行は酷ですねwwwww

ごとねさん

2013/10/1308:34:37

>原因?
デカい&重たい
(・ω・)ノはぃ☆
道幅が狭い&重力に引かれる

速度域が低ければ…低い程
車重が→動きを阻害する
(`・ω・´)うむ☆
出足がトロい

ま…
安定してる→危うさが無い→つまらない?
(^_^;)ゞあはは…
ってのも?あるかも
電子制御&4WD…だしね

エリーゼ」
(・ω・)ノはぃ☆
楽しい☆よ
一度☆機会があれば
→オススメよ

jac********さん

2013/10/1308:22:24

最近の車の傾向として、走りが安定しスピード感が感じられない為、法定速度で走ると少々物足りなさを感じるのは事実です。
何を持って、運転が楽しい車の基準は異なると思いますが、一般道で有ればある程度アクセルを踏み込みエンジンの回転を上げて走れる車が、峠道に於いても少々緊張感を持って運転をする程度の性能を持った車の方が、満足感はあると思います。

tai********さん

2013/10/1306:10:45

GT-R高速道路でもストレスがたまると思いますよ。
なぜストレスかと言えば、ほかのクルマが遅すぎるからです。
道ふさぐな・・・・って思っているでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる