ここから本文です

CBR250R(MC-41)について質問です。 ポジションランプ(ヘッドライトの両サイド)...

adi********さん

2013/10/1310:27:04

CBR250R(MC-41)について質問です。

ポジションランプ(ヘッドライトの両サイド)をウインカー化して純正のウインカーは外したいと考えています。

そこで問題が出てきました。
ウインカーポ

ジションにしたいのですがポジションランプの大きさはT10でW球はないと聞きました。

いくつかブログでこのカスタムをされている方がいますが詳細が書かれていないため僕ではどうなっているのか分かりません…(笑)

他にも純正ウインカーを外したときに代わりになる抵抗を入れたり、もしくはウインカーリレーを交換しなければいけないのか
ソケットを変える必要が出てくるかなど自分で分かる範囲調べました理解出来ていません。。

なのでアドバイスを下さい!!!!
お願いしますm(__)m

閲覧数:
2,027
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

編集あり2013/10/1312:11:20

ポジションランプの部分が保安基準を満たしているのなら・・・

私はこのような手法を用いてW化しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ekk4e3dr/33305861.html

単純に整流用ダイオードを使い、逆流しないようにしているだけです。
片側に一つづつ装着します。
ウインカー出力、ポジション出力を各々アノード側に入れ
束ねたカソード側をランプに繋ぎます。
グランドはそのままで大丈夫。
完成形はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/ekk4e3dr/33327647.html

LED化前提で考えていますので、電球の場合は整流用ダイオードの容量にはご注意ください。

ご参考までに

質問した人からのコメント

2013/10/17 22:39:05

ありがとうございます!
勉強になりましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる