ここから本文です

浪人 お金 宅浪で予備校行かなくても、やっぱりお金はかかりますか?

hun********さん

2013/10/1314:21:10

浪人 お金
宅浪で予備校行かなくても、やっぱりお金はかかりますか?

閲覧数:
2,174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2013/10/1314:29:52

何にかかると?
入学金・授業料を払わないのだから当然かかりません。
一人暮らしをするわけでもないので、家賃や光熱費もかかりません。
もちろん勉強するのに、参考書や問題集を買ったり、模試を受ければ受験料が必要になりますが、
普通に高校生と変わらないでしょう。

ただ、自宅で、競い合う友人もおらずに勉強を続けて成果を出すのは、かなりの精神力が必要なので、
事情が無ければあまりお勧めはしません。
予備校に行くべきです。

質問した人からのコメント

2013/10/13 21:59:41

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2013/10/1321:27:32

何にですか? 生活に?

一度、一人で生活してみなさい。そうすれば、そんなバカな質問はしなくなるはずです。

受験に必要なお金ということなら、受験料のような直接必要なお金を除けば、参考書とノート代程度のものでしょう。毎月1万円程度あれば楽勝のはずです。

お金が心配での質問なら、参考書は高いですが、古書店で買うという手もあります。実際、私は先日、新課程のチャートを200円で買いました。

nog********さん

2013/10/1314:26:15

模試、参考書、問題集などの代金程度でしょう。