ここから本文です

これからFXをやっていきたくていろいろ調べているのですが、わからないことが多く...

job********さん

2013/10/1317:39:04

これからFXをやっていきたくていろいろ調べているのですが、わからないことが多く、しかも調べてもわからないことが

多いので、一人でFXをやっていくことに限界を感じてきました。

どこか直接教えてくれる良いFXのスクールなどは知りませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

編集あり2013/10/1403:04:48

解らないことってどんな内容ですか? ストラテジーではなく、ツールの使い方であれば、サポートに電話すれば詳しく教えてくれますよ。私は、サクソバンクCFDのツールが解らなくて、10回くらい電話しちゃいました(>_<)。(だって、なんだか複雑なんだも~ん) きっと、「また、○○さんからだ」って思われたカモ? 色々な証券会社のサポートで、ツールの使い方を聞いたけど、どこもちゃんと親切に教えてくれますよ。

インヴァスト証券であれば、本社に行って、直接パソコンの操作(この会社のツールの使い方)などを無料で教わることが出来ます。ストラテジーは教えてくれません。

ストラテジーやテクニカル指標で解らないことは、ネットでググったり、証券会社のセミナーの動画を見ると解りやすいです。

直接通えたり、スカイプで話できる教室だと、

http://www.investmentratio.com/ ← こことか?

前にこの会社の人がラジオ日経に出ていて、色々説明していたのだけど、悪くないかな~と思いました。私は受講していないので、なんともわかりませんが、基本的なことをちゃんと教えてくれそうな感じがします。

でも、私の一番のお勧めは、FXプライム証券の会員向け無料動画「プライムストラテジー」「モーニングコール」および、ブログ「井戸端会議」です。私は、「円安=100円が110円になること」なんてメモをパソコンに貼り付けていた頃から、毎日見ていますが、1年欠かさず見ていたら、トレンドラインと一目均衡表とフィボナッチを自然に覚えてしまいました。

初心者の頃は、自分が何が解らないのかすら解っていないものなので、プライム動画を毎日見るのがお勧めです。

下の人たちの言うことは、正しいと思います。ですが、基礎ならば教室で教わるのも可能だと私は思います。基礎的なことは、どのスクールであっても教える内容は、あまり変わらないからです。私は以前、新宿の株の入門スクール(カルチャースクール全11回)に通いましたが、判り易くて良かったです。それ以上の、儲かるストラテジーとかは、教室で教わってもあまり意味ないので、パンローリングの本やDVDを見たり、自分でトレードして痛い目にあって覚えていく、と言うことになります。

質問した人からのコメント

2013/10/19 22:15:05

笑う ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2013/10/1722:49:31

スクールとかセミナーは大概嘘っぱちですよ。
何度も参加して学びましたが、何にも役にたってません。
それだけじゃあ、何の参考にもならないでしょうから、手法自体は教えられませんが、アドバイスなら幾らでもしますよ。
自分で言うのもなんですが、下らないスクールやセミナーよりよっぽど役に立つと思いますよ。
何年も負け続けて身につけたことですから(笑)

nno********さん

2013/10/1716:13:07

天才トレーダーイサムとインディケーター開発を専門とするプログラマーK氏が
過去相場10年分を徹底的に分析し研究に研究を重ね、
未来相場までも予測できるようになったこの金のクモの糸。

これさえあればあなたもイサムのように相場を自由自在に操り
好きな時間に好きなだけ稼ぎだす技術を身につけることができる。

プロの実際に利益をだしているこのインディケーターを使って
あなたも今すぐデイトレを完全にマスターしてみませんか?

http://goldenspiderfx.mustsee.jp

out********さん

2013/10/1416:37:25

相場は自分との戦いです。他人に答えを求めるようではやる意味がありません。

nob********さん

2013/10/1411:32:25

You Tube でイン○ァスト証券の動画を観るのもオススメです(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2013/10/1322:14:26

相場に参加するということは他の相場参加者とお金の奪い合いをするということです。誰かが利益を出す為には他の誰かが損をしなければならないのです。また利益を出せるトレーダーは自分の利益を増やすことに専心していますし、利益を出せる方法を教えてくれる人は絶対にいません。利益を出せる方法を誰かに教えて同じ方法で市場に参加する人が増えたりすれば自分の利益が減るからです。

学校なんてものがあるとしてもそんな場所で教えてくれる人はどうせ利益を出せる方法を知らない人だし、学校で教えてくれる内容は実際には殆ど何の役にも立ちません。

市場に参加したいならば自分以外に味方はいない、自分だけで戦うしか道はないのだと覚悟してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる