みなさん、ケーキなどのあまぁ~いお菓子は好きですか?

みなさん、ケーキなどのあまぁ~いお菓子は好きですか? 私は、ケーキとかアイシングがかかってるクッキーはニガテです…(>_<..) ☆理由☆ 1.こってりしてる 2.太りそう 3.後味がオエッときそうになる 以上です。 よく友達が「放課後ケーキ買ってかえろ~」と 誘ってくるんですけど、拒否ります。 でも毎回付き添うハメに… ですので! あまいものを克復しよーと思います!! アドバイスお願いひまふ!!

菓子、スイーツ117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

甘さ控え目の物からチャレンジしてみたらいいと思います。 大きな駅の催事や駅ナカの期間限定店舗または吉祥寺に固定店舗のあるmomenのカップケーキ、ロールケーキは見た目もほんのり可愛く豆乳使っててこってりしてなくて美味しいです。 なかなか売ってないですが、バラのカップケーキが特におすすめです。 バラの形に絞ったクリームが乗っていてとても可愛いです。 甘い物はそんなに好きでは無いですが、2、3個食べれちゃいます。 ちなみにmomenは系列店でメインでやっているのは、はらドーナツです。 こちらも甘さ控えめなドーナツが多いですよ。 催事などで見かけるのもはらドーナツのほうが多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いいアドバイスありがとうございました! 吉祥寺なら近いので、今度行ってみます(^O^)/

お礼日時:2013/10/15 7:50

その他の回答(2件)

0

私は甘い物大好きです。でもそこまで嫌いなら無理して食べる必要も無いかと・・確かにケーキとか洋菓子はコッテリで、おえ~ってなる気持ちも分かります。友達に正直に言ったほうが良いかと。貴方だけが特別なんじゃなく、甘いものが苦手な人も結構いますし。どうしてもって言うなら、和菓子の方が良いですよ。私は水ようかんが大好きです。甘さ控えめもありますし。それにケーキの生クリームやチョコ、バターなどのこってりよりも、あんこの方がまだマシのような気がします。食べるなら和菓子の方をオススメします。いいアドバイスが出来なくてすみません。

0

ケーキ駄目なんですか(・_・;もったいない… まぁ確かにこってりはしますが… タルトとかはフルーツの甘み中心なのでイイかなと思います。 色々なスイーツ食べてみて自分の好きなのを見つけましょう☆ 頑張ってください♪ アドバイスにならなくてごめんなさい。長文失礼しました。