ここから本文です

使い続けて大丈夫なのか、不安です。 皮膚科でビタミンCローションを購入しまし...

tha********さん

2007/5/320:00:15

使い続けて大丈夫なのか、不安です。
皮膚科でビタミンCローションを購入しましたが、肌の荒れが悪化したように思います。
皮膚科に行く前は、少し肌荒れしていました。(おでこに吹き出物と頬がかゆかった)

髪の毛が顔に当たるだけでむずむずするので、イオン導入をすることになり、とりあえずビタミンCローションを購入し、朝晩、洗顔後につけるように言われました。

早速、その日の晩に洗顔後にVCローションをつけ、その上から資生堂のdプログラムの化粧水と美容液を塗って就寝。
朝になって、洗顔後、VCローション→dプロ化粧水→美容液→dプロ化粧下地(日焼け止め)→エクスボーテファンデ→おしろい をしましたが、とても化粧のりが悪く、毛穴がさらに目立った感じになりました。
あまりの化粧のりの悪さに、化粧を落とし、洗顔し、VCローションのみにしましたら、顔のかゆみも時間が経つにつれ収まりました。

その晩は、洗顔後にVCローションのみで就寝。(つっぱり感あり)
今日は化粧しましたが、頬がむずむずしています。

こんな状態ですが、VCローションは私の肌に合っているのでしょうか?
使い続けて大丈夫なのか、不安です。

経験のある方、詳しい方、教えていただければ、幸いです。

補足どうやら原因がわかりました。
シャンプーを変えた後に肌荒れが発生しているのと、D○Cのクレンジングオイルを使ってみたら悪化したということのようです。(私には合わなかったようです。)
今は洗顔後にVCローションだけではつっぱるので、エバ○ールゲルクリームをつけてます。悪化は見られません。

閲覧数:
16,160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kip********さん

2007/5/321:35:59

パッチテストをしてみてはいかがですか?
腕の内側(ひじ上のプニプにしてる部分です)に、塗布して48時間そのままにしておきます。

何か症状が出るのでしたら、あわないんですよ。。。

ビタミンC以外に入っている成分があわないのかもしれませんしね。

もしかして、dプロの商品の何かがあわなくなってしまったかもしれないので、
1品ずつパッチテストをしてみると良いかもしれません。
体調や、ホルモンバランスで、今まであっていた化粧品が、突然あわなくなる事もあるんですよ。

VCは、人間の体内では作られない成分なので、
何かかしら摂取する必要があります。

美白効果・コラーゲン生成効果など、とても素晴らしい効果があるものなので、
お肌にあっているといいですね(^-^)

質問した人からのコメント

2007/5/7 10:23:39

貴重な回答をありがとうございました。パッチテストをしたら、問題なかったので、やっぱり、シャンプーとクレンジングオイルが問題のようです。突然合わなくなるってことも勉強になりました。 他の回答者さまもご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2007/5/421:23:28

もう、ご使用はストップされましたか?
取りあえず使用は一時中断しましょう。

私もビタミンCローションはしみてヒリヒリして合いませんでした。。。
赤くかぶれてしまって大変でしたよ~

皮膚科で出してもらった物でしたら、取り合えず病院に行って
見て貰って下さい。
お顔に直接つけるものです。目の下などもっと皮膚が薄い所
などは特に注意しなければなりません。

体調次第でかぶれる事もありますし、体質は変わる物です。
ガマンして使わずに見て貰うまでは止めておきましょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる