ここから本文です

らき☆すたの第4話を見ました。 団長腕章はハルヒネタですか?後に音楽も流れてい...

らき☆すたの第4話を見ました。
団長腕章はハルヒネタですか?後に音楽も流れていましたし。角川つながりですよね。
クレしんの声の物まねは春日部つながりでしょうか。
あとトゥハート2の制服に似ているコスプレがあ

りましたが、どうゆうつながりですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

galmazalgaさん

編集あり2007/5/321:08:15

腕章はハルヒネタですね。むしろ腕章はこなたおまえだろ、と突っ込みたかったですが。
ハルヒネタは結構多く、太鼓の達人でも『ハレ晴レユカイ』をプレイしていました。
これはおそらく角川つながりでしょうね。

しんのすけのモノマネは気づきましたが、春日部つながりというのは盲点でした…
埼玉が舞台というのは知っていたのにー!

制服の冬服はたしかに『ToHeart』『ToHeart2』の舞台となっている学校と似たようなカラーリングですが、これは原作通りなので原作者がどのような意図があったのかは不明です。
ただ、こなたがつかさへのプレゼントで制服を渡したときにかがみが「とぅーはぁー(と)!?」と言っていて、アレは明らかに狙ってます。つかさへのプレゼントは、つかさが『ToHeart』のキャラクターを彷彿とさせるからだと思われます。

質問した人からのコメント

2007/5/5 20:37:49

やはりそうだったのですね。面白くなってきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる