ここから本文です

本当の意味で、人を好きになるって どんな感じでしょうか? 知らないうちに、...

ewp********さん

2013/10/1320:39:25

本当の意味で、人を好きになるって
どんな感じでしょうか?

知らないうちに、惹かれて
なぜかひっかかる?ようになって
その人をみると、心臓らへんが
ぎゅーってなる感じでしょうか?

この人ならいいやって
この人とカップルになれたら
みんなに祝福してもらえるなとか
自分にあってるなだとか
そうゆうレッテルみたいな?
見世物みたいな?のは
好きっていいませんよね?

本当に困っています。

これまで付き合ってきた人とは
正反対な人を好きになりました。

地味だし見た目もそんなに、
あたしは悪くないと思いますが、
それは今の話で第一印象はよくなかった人で。

誤魔化そうとして
違う人を好きになって
でもやっぱりその人以外は
見た目とか評判とかそうゆう
見られたい?ひとで。

お似合いとか言われても
羨ましそうにみられても
長くなんて続かないし
限界がすぐきちゃいます。

本当に誰かを好きになったことが
ないのかもしれません。

あたしは何してんのかなって思います。
最低です。

自分の気持ちはわかってるのに
どうにもなりません。

なんで自分はこんなに
子供なんでしょうか…

どうしたら気持ちに正直に
動けますか?

ごめんなさい。

閲覧数:
734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2013/10/1320:53:40

相談者様のように考えるのは普通だと思います。誰にとっても縁のある異性は一人しかいないからです。本当に愛しているなら、男性の場合は、好きな女性が子供を産めない体になったり事故で見られない顔になっても無償の愛情を注げる人が一番ご縁があるんです。浅い付き合いで「この人は多分こういう人なんだな」と見抜く力があれば怖いものなんてないじゃないですか。他人の眼なんか気にすることないですよ。相談者様の大事な人生なんですからあまりご自身に厳しくなりすぎないでください。女性は受け身なんですからキープの男性の一人や二人いたって罪にはなりません。幸せになるには一寸ぐらいズルくたっていいんです。ご家族の方が心配するような異性は避けてください。恋愛では長男の男性もいいですが、結婚するなら持家持ってて仕事がそこそこ良くて思いやりのある次男の男性を探してください。ご家族の方から見て「この人なら幸せにしてくれる」と賛成してくれたら結婚しましょう。結婚に関しても結納を省略したり年収を偽る人だったらお断りしてください。女性は磨けば磨くほど男性がたくさん寄ってくるものなんです。その中で見る目を養ってください。相談者様が幸せな結婚できるように応援してますよ。

質問した人からのコメント

2013/10/14 16:10:27

本当にありがとうございました。
少しずつ気持ちに正直になって
本当の意味で一緒にいたいって思える人に
一番の愛をあげられるようになりたいです。

めっちゃがんばります。

お二方ありがとうございました(/ _ ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2013/10/1321:27:10

タイプが違う人だから、気になることもありますよ。

経験したこととは違うことは、新鮮であり楽しいものです。

変だとは思いませんし、思わなくていいと思います。

付き合ってきた相手は、みんな違うタイプでしたよ。