ここから本文です

レンタルCDをCD-Rに焼く方法を知りたいのですが。。。

gat********さん

2007/5/401:54:27

レンタルCDをCD-Rに焼く方法を知りたいのですが。。。

まず、パソコンに借りてきたCDを入れてパソコンに取り込んで、その後CD-Rを入れて書き込んだのですが家庭用オーディオで聞こうとしたら聞けませんでした。(もちろんCD-R対応です)
でも、そのCD-Rをパソコンで流したら聞けました。
なぜなのでしょうか?
家庭用オーディオで聞けるようにしたいのですが、良い方法はありませんか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

補足してないと思います。
初めてなので何も分からないのですが。。。
mp3に変換する方法を教えて頂けますか?

閲覧数:
2,848
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2007/5/402:15:31

mp3に変換したらたぶん家庭用オーディオでは聞くことができません。
(最近のは対応しているのもあると思うのですが)

CDから取り込んだときWAVEファイルであれば家庭用オーディオで聞くことができるはずです。
考えられるのは音楽CDとしてではなく、データとしてCDに焼いたのではないかと思われます。

質問した人からのコメント

2007/5/6 03:12:41

驚く 多分そうゆう事だと、思います。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2007/5/408:59:00

>パソコンに借りてきたCDを入れてパソコンに取り込んで
パソコンに取り込む方法は間違いで、Windows Media Playerなどではコピーはできません。(デタラメを教える人が多いのは残念。)
ライティングソフトでコピーを行ってください。

oni********さん

2007/5/402:29:58

WindowsMediaPlayer、RealPlayerなどのオーディオソフトにCDを焼く機能がついてるものがあります。
上の方が言ってるオーディオCDとかデータとして焼くとかの意味がわからないのでしたら上記のプレイヤーで焼けば確実です。

kei********さん

2007/5/401:55:55

mp3に変換しましたか?