ここから本文です

尽くす心は美しいと思いますか?

x29********さん

2013/10/1421:06:08

尽くす心は美しいと思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
209
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

リクエストマッチ

2013/10/1422:10:34

尽くすのはあまり好きではないです。
何もかもしてあげたりとかは。

愛情ならいくらでもあげられるけど、愛のこもった目で見つめることはできるけど、
尽くすのは自己満足かもしれません。

質問した人からのコメント

2013/10/15 00:51:42

まいさん、おやすみなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

リクエストマッチ

2013/10/1421:20:56

尽くす心は美しいとは思いますけど、
相手の為にならない尽くしは醜くへばりついてるように見えます。

ume********さん

リクエストマッチ

2013/10/1421:20:11

心の正体が無償であれば良いのかも知れないけれど、何か見返りを求めるのであれば・・・美しくないかも。
でも、尽くすってことは凄いパワーだと尊敬はします。

kim********さん

リクエストマッチ

2013/10/1421:16:49

美しいと思いますが、尽くされるのを嫌がる人達もいます。

eee********さん

リクエストマッチ

2013/10/1421:16:46

こんばんは~。\(^o^)/とらちゃん

ゆっくり夜を過ごしてますか~。?

黒糖ロールパンにあきてるみたいだけどレーズンロールとかバターロールパンはどうかしら~。

私はとらちゃん、あまり尽くしすぎはしないよ。

尽くすのが美しいとは思わない。

お互いに思いやりがありお互いが本当に好きで相手を思いやり尽くすのが美しいんじゃないかなあなんて思うから、自分だけ尽くす女ではないかな。

若いときは騙されてもいーみたいな軽い気持ちだったけど、もう私もいい歳になって考えもかわったよね~。(笑)

お休み。とらちゃん。(-_-)zzz

nns********さん

2013/10/1421:14:23

きちんと自分の意志を持ち合わせて自分の人生を生きていくなかで、相手に見返りを求めずに、相手の立場や心情を思いやった行動がとれるなら、それは素晴らしいことだと思います。

しかし、一歩間違えば自己満足な世界にもいきがちなので難しいですね。