ここから本文です

【浦和レッズの背番号9について】

saw********さん

2013/10/1421:30:06

【浦和レッズの背番号9について】

来シーズンは,興梠君に背番号9をつけてもらいたいです。
ここのところゴール数を増やしてきましたし,ポジショニング,裏への動き,ポスト,メンタル,決定的なゴールなど1年を通して安定感ある活躍をしていますし,まさに福田さん的9番を背負える選手だと思います。
どうでしょうか?

閲覧数:
625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/10/1511:44:23

興梠の加入が決まった時、正直あまりうれしくなかったです。今まで鹿島の選手で、浦和は興梠のゴールで何度痛い目にあってきたかを考えると、喜べませんでした。

しかし、興梠は本当にプロフェッショナルな選手だったのです。練習もそうですがピッチに立つ以上は、いつも全力です。一番動いて一番体張っているのが興梠と言ってもいいくらいです。鹿島時代のすべてを知っているわけではないですが、こんなにもいい選手なんだということを知りました。それとこれだけの選手を手放した鹿島の愚かさも感じましたね。

普通のチームならばエースストライカーの9番を背負うことに異論はないです。個人的に浦和の9番であっても興梠が背負ってもいいと思います。(エジミウソンが付けたくらいだから、生え抜きにこだわらない)

↓の方の言うように、興梠自身が9番は固辞すると思います。そこで11番が田中達也から関口になったように、福田自身が興梠に9番つけてくれって言ってみるのはどうでしょう。原口元気が成長したら9番という話もありますが、まだ原口には重すぎます。原口が興梠みたいなプロフェッショナルな態度がとれるようにならないと、9番は似合わない。

質問した人からのコメント

2013/10/20 18:41:43

成功 ご意見,ありがとうございました。興梠くんの活躍をこれからも期待したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2013/10/1422:57:58

本人が断っての30かと思いますがね