ここから本文です

オバマさんは何に困っているのですか?政治経済をほんとに知らないので、 わかり...

itc********さん

2013/10/1423:28:52

オバマさんは何に困っているのですか?政治経済をほんとに知らないので、
わかりやすくどなたか教えてください(_ _)

何がどうなって公共機関が閉鎖なんですか。
それがあるとどうして公共機関が閉鎖なんでしょうか。

それが、結果どっちがどうなると、景気は上向きで、
どうなると、金融機関に大打撃なんですか。

また、それがどうのような形で、なぜ日本に影響あるのでしょうか。

知りたいのに、理解力が乏しく・・・すみませんが、お願いします。


*知りたいので質問してます。
揚げ足取りの回答の方はご遠慮願います。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1500:30:19

1言でいうと議会との対立

つまり議会(特に共和党)が予算を楯にオバマに圧力をかけている訳です
予算が通らないと政府支出が出来ないから 給料が払えず 役人も仕事が出来ない訳です

質問した人からのコメント

2013/10/15 18:17:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adn********さん

2013/10/1423:57:09

ティパーティーと言う有閑富裕層の支持を受けた保守強硬派と対立していますね、米国下院の話です、アメリカには日本のような国民皆保険制度がありませんがオバマ大統領は導入しようと譲りません、アメリカの内政問題の不毛な政争ですがアメリカの巨大すぎる国力のために国際問題になっています。