ここから本文です

どちらのスーツが買いですかね??

shi********さん

2013/10/1423:45:05

どちらのスーツが買いですかね??

日ごろ、青山を愛用している者ですが、
今、大丸でセールをやっているとの事で足を運んで見ました。


値段的には、青山とどっこいどっこい何ですが、ぶっちゃけどっちがお得ですかね??

買おうと思っているのが、

大丸:ズボン2着+背広1着 29,000円

青山:ズボン2着目1,000(1着目28,000円)

どちらも、自社ブランド?で、大丸の方はセールなので普段は1着38,000円~48,000円台のスーツに使われる生地を使用して自社製造とのこと。
青山は、自社ブランドで、青山の中では比較的お高いやつです。

値段が同じなら、やはり数多く作ってる青山の方が質が高いでショーか?(大丸はテナント料高そうですし・・・)

大丸のスーツは、触った感触が絹のように滑らかで、来た時の見栄えがいいのですが、すごく薄い感じがします。
洗ったらすぐだめになってしまうような不安感が・・・

一方、青山は記事が明らかに分厚くカチカチしています。
来た感じはいまいちパットしないのですが、長い目でみると頑丈な厚手生地の方が・・・と思ったりします。

どちらがおすすめでしょーか??

あと、大丸で、2着29,00円というのもやっていました。
ただ、店員さんが、そっちはいつでもやってるやつで、そんなにお得じゃないと言われたんですが、そっちのほうが生地が厚くて頑丈そうな気も・・・
でも、確かにデザインは・・・2着29,000円はさすがにヤバイっすかね。店員さんが絶対に1着(ズボン2着)29,000円の方がお得だ、というので大丸で買うならこっちに使用かと思うのですが・・・
ちなみに、セールが明日までなんで、お早めにアドバイスください!!

閲覧数:
20,470
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2013/10/1500:01:14

大丸の方が良いと思います。
高いけど薄い感じ…
これは着心地重視で糸を細い糸で
作ったりしてるスーツだから。
スーパー100とか、120とか細い糸で
作ってあるスーツは皮肉な事に光沢も綺麗にでるし、着心地良いし高級感あるけど確かに耐久性は安いガサガサなスーツよりも無かったりします。
なので、営業とか激しい着方する人はわざと安いの買ったりします。
あと、スーツはズボンの方がすぐにダメになるので、長く着たいなら2パンツスーツで。
あと、大丸なら一応大手ですから
それなりのモノは用意してると思います。
私はデパートのこういった紳士服の
イベントは伊勢丹で買います。
伊勢丹でも新宿で明日まで一応やってます。
そんなに普段着ないで、ここぞ!の
スーツなら大丸の一着で高い奴が良いですね。
ちなみに伊勢丹は明日が最終日なんで16時までです。
それと大丸オリジナルのスーツなら
テナントとか関係ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる