ここから本文です

喉がすぐカッサカサになるのか、夕方には声がかすれてしまうことが多いです。 喉に良...

たるちゅふさん

2013/10/1500:15:23

喉がすぐカッサカサになるのか、夕方には声がかすれてしまうことが多いです。

喉に良い飲み物とかありますか

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬこさん

2013/10/1601:14:34

ん?
たるちゃん???
だいじょぶですか??
まさかお風邪で倒れてますか??

喉にはタバコ、カフェイン、塩分を控えて、柑橘系飲料やはちみつ、大根などが保護になります。
お風邪にはビタミンC(柑橘系、キウイ、パプリカ、ゴーヤ、C1000ドリンクetc.)です!

質問した人からのコメント

2013/10/17 20:07:23

笑う いえ、大丈夫です!!

紅茶にはちみつ入れて飲んでみます。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/10/1501:27:52

しそジュース、
金柑ジュース
蜂蜜檸檬、
生姜湯、
黒砂糖湯
等 甘い飲み物が 良いと 思います

ゆゆさん

2013/10/1500:22:22

今の時期、急に空気が乾燥してきましたし 寒暖の差も激しいですしね。
喉が乾燥していると、風邪もひきやすくなります。

はちみつレモンとか、しょうが湯 ホットミルクなどが良いと思います。
具だくさんのスープや味噌汁などもお勧めです。(これは食べ物ですかね?)