ここから本文です

無駄毛処理のことで相談なんですが・・・

mik********さん

2007/5/416:37:02

無駄毛処理のことで相談なんですが・・・

14歳の中三です。
恥ずかしい話なので、ここでしか質問できませんが、脇、膣、足、腕などの毛が濃いくて悩んでします。

とくに膣などの毛は結構長くなっています。こういうのは水着を着るときはそった方がいいんですが?
でも、膣の毛って硬くて剃るとチクチクしそうでこわいです。

過去に足の毛を剃ったことがありますが、なんか赤い出来物のようなものができて、痒かった覚えがあります。
毛の色も濃くなったような気もしますが、気のせいでしょうか?

石鹸をつけて脇などは剃っていますが、クリームの方がいいですか?
また、どんなクリームがいいでしょうか?

足、腕などももう今から剃ったほうがいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2007/5/417:56:42

私は男性なので、付き合っていた女性の話を参考という範囲で。

私の彼女も大変に毛が濃くて太く、いつもなやんでました。
もう、貴方のレベルの二倍か三倍濃かったと思います。
前は、もう、おへそのすぐ下からだんだん濃くなっていますし左右も足になる部分からも長くて太いのが生えてました。下もお尻の穴の後までです。
それが原因で彼氏が出来ないと思い込んでいたのですが、私が気にしないというところから深い付き合いになりました。

毛の事は、夏のデートのときは2人の問題でした。
下の方の毛は切ったりしたのですが、切った毛は先が細くなってなくて太いままバチッと切られてますので、水着の横から出るのではなく、水着の布を突き破って出てきて、もっと恥ずかしい思いをしてしまいました。もちろん、薄い色の水着では絶対に透けてしまうので着れませんでした。
肌も弱いので、やはりカミソリ負けして赤くなり、いかにも「剃りました」というようになりました。
手ならいいけど、下腹部の肌がデリケートなところは、普段は下着の中で蒸れるし、もし、そこが腫れるなどして病院に行かなくてはならなくなったら、メチャメチャ恥ずかしい姿をしなくてはなりません。

結局、手足と背中の首筋は、誰かから聞いて脱色してました。
私は彼女を大切にしたくて、気にしてないフリをしているで、あまり詳しく聞かなかったですが、方法は簡単なようでした。金髪のような色になり、剃っているわけではないけど、ノースリーブでも目立たなくなりした。もちろん、一緒に居る私は「沢山生えている」はわかってしまいますが、とにかくひけめに感じる生活はしなくなりました。

デリケートな部分は、最期は貯金して、ちゃんと有名なエステでビキニラインに合わせた上、左右と下の方を処理したら、もう、産毛しか生えなくなました。

その前は剃ったのですが、やはり石鹸だと肌が傷み、そこからばい菌が入り、赤くなりました。
すみません。やはりわかっていても女性にはデリケートなので、どうしたこうしたと聞きませんでしたが、やはり濃い人の年長者のところに行き、剃り方とか、使うクリームを聞いてました。
私は、もちろん自然のままで気になら無いし、それは、そのままの体で好きでしたから、彼女も女性のエチケットとして、水着になった時にこまらない程度にしたみたいです。

濃いということは、上には上が居ますし、少ない人は少ないで悩みます。
まずは、女性のエチケット程度で、ムリしない、自然の姿をなるべく残す、がいいと思います。

デリケートな部分をムリに剃って、赤くなっているのは、あれは、ばい菌が入り、絶対ヤバイと思います。

誰にももちろん言わないし、私は男性だから直接だと恥ずかしいでしょ。
先輩の女性に聞けば、きっと直接聞いても、親切にしてくれると思います。
クリームは中学生のお小遣いだと高くて大変だから、気になるんだから、お母様に相談しても、絶対恥ずかしいことではないと思います。

質問した人からのコメント

2007/5/6 13:53:33

本当は全ての回答をBAにしたかったです。
まさか、男性の方からも、女性の方からも嫌がらせではなくこんなに真摯な回答をいただけるとは思っていませんでした、胸が熱くなる思いです。
本当にありがとうございました。

「水着 毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2007/5/421:22:19

水着からはみ出る程気になるようであれば剃ってもいいかと思いますが・・・
自分が気になる程度であれば、特に必要ないのでは?とも思います。

過去に足の毛を剃られた時はきっと、、かみそり負けしてしまったのですね。。
水着を着る2~3日前に剃って、、剃り終わったらちゃんと保湿してあげるといいですよ☆
あとは最近ではドラックストアなどで、女性専用のかみそりコーナー等も充実しているので
1度見てみたらよいかと思います。
石鹸がいらないタイプ!とかもありますヨ。

今から剃っても、、数日後には徐々に伸びてくるので私は基本的にサマーシーズンは
定期的に処理するようにしています☆

kab********さん

2007/5/416:56:41

真剣に答えていいですか???

膣の毛って…大陰唇の毛ですよね♪
あなた様が気になるなら
剃ってもいいと思います。
存分にお剃りなさい!
ただし、重要なのはその後です!!

剃った後は十分に保湿してあげて下さい!
赤いデキモノは、カミソリ負けでは?
剃ると、毛だけでなく脚の皮にも多少ながら
傷がつきますよね。保湿してかゆみを防ぎましょう!

石鹸などは、カラダの油分を洗い流してしまうので
本来なら、剃毛には不向きですけど
何もつけないよりはマシですかね~

あとは、今からお金を貯めて
将来は脱毛するコトをお勧めします♪
毛の処理に煩わされるコトがない人生は最高ですよ

誰もあなたに教えてくれないかもしれませんが
肛門まで毛がびっしりの女の子は
意外と多いモンですよ!
あなたはそこまでではないようですから…大丈夫☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる