ここから本文です

エジプトの【ラムセス2世】は何歳まで生きましたか?

kInさん

2013/10/1509:41:17

エジプトの【ラムセス2世】は何歳まで生きましたか?

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2013/10/1520:27:55

紀元前1314頃 - 紀元前1224年、または紀元前1302頃 - 紀元前1212年)で、いずれにせよ90歳ですね。
ちなみに在位は67年あまりです。
この時代としては、異常なくらいの長寿です。
おかげて次のファラオは第13王子のメルエンプタハでしたが、彼もそのときはすでに高齢でした。

質問した人からのコメント

2013/10/18 07:46:56

成功 皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かめさんさん

2013/10/1719:06:38

正確な年齢は不明ですが、88歳~92歳くらいまで生きたと言われています。

その長寿が民から「不死身の神」と崇められ、
敵国から「不気味」と恐れられたことで、エジプトは安泰だったようですね。

(参照)
http://koharubiyori1991.blog90.fc2.com/blog-date-201010.html
集英社「世界の歴史①」

kii********さん

2013/10/1509:51:25

諸説ありますが
一般的に、治世67年、90歳で没したとされます。