ここから本文です

ガンダムSEEDシリーズで数少ないスーパーコーディネーターってキラ・ヤマトとカナ...

soi********さん

2013/10/1516:00:00

ガンダムSEEDシリーズで数少ないスーパーコーディネーターってキラ・ヤマトとカナード・パルスの二人だけなのでしょうか?

種割れすればスーパーコーディネーターなのかなと思いきや、カガリはナチュラルだったし。
シンやアスランも違うのですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

編集あり2013/10/1609:57:08

元々スーパーコーディネイタープロジェクトとは、母体の不安定さが要因で遺伝子操作通りに子供が生まれなかった事による赤ん坊遺棄等が発生していて、母体の不安定さを取り除いた人工子宮を使っての完全に遺伝子操作通りの子供を作るプロジェクトでした。

ですが、ユーレン・ヒビキが暴走していつしか完璧な能力を持つ人間製造に変わったんです。

そして出来上がった完成体がキラ・ヤマトで、カナードは失敗作とされました。
(要は遺伝子情報は同じだが、キラは遺伝子操作通りに生まれ、カナードは遺伝子操作の情報通りではなかったって事です。)

しかし赤ん坊の状態で遺伝子情報通りかどうかや、資質が成長と共に発現するかなんてのは不明なので、キラとカナードの違いは外見だけの可能性すらありえます。
(キラはヴィアの髪色通りの茶ですが、カナードはユーレンの物でも、ヴィアの物でもない黒なのでこれが違うって原因なのかもしれません)

まぁ最近はカナードもスーパーコーディネイターとして扱われ始めてます。
ですがあくまで失敗作って言葉が付きますけど。

しかしキラには何故MSの操縦に関する天才的才能があるんですかね?
スーパーコーディネイタープロジェクトの最中なんてMSのMの字も無かったのに。

ちなみにカナードは種割れしませんし、できません。
(そしてそんなものが無くてもCE最強議論に上がる劾やミナ等に匹敵するパイロットです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

編集あり2013/10/1517:05:44

種割れは『SEEDを持つもの』です。

スーパーコーディネーターとは違うもので、火事場の馬鹿力に似た才能ですね。

スーパーコーディネーターとは、生まれる前に完全な遺伝子調整が達成され、それにより理想的な才能を持って生まれたコーディネーターのことです。
(コーディネーターは、完全に遺伝子調整の意図通りに生まれるとは限らないのです)

キラ・ヤマトだけがソレに該当するとされます。

カナードはスーパーコーディネーターの研究過程で生まれたコーディネーターですが、『失敗作』と呼ばれていました
(それでも、相当に素晴らしいパイロット能力の持ち主であることは確かです)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる