ここから本文です

街コンやお見合いパーティーを一人で参加した事がある方お話しを聞かせて下さい。 ...

par********さん

2013/10/1519:28:24

街コンやお見合いパーティーを一人で参加した事がある方お話しを聞かせて下さい。

友達と予定が合わないので、一人で参加してみようかなあと考えています…
街コンは一人参加OKのとこでしたが、だいたい2人位で参加する方が多いのかなあと思って、席とかも穴埋め的な席とかになったり一人浮いてしまうのかなあとか心配です…
相手も話してくれる方なら話しかけるのは大丈夫なんですが…
お見合いパーティーも一人参加だと浮いてしまうとかあるでしょうか?

閲覧数:
2,365
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll7********さん

2013/10/1520:01:16

街コンは、飲食店がひらくイベントなので、1人では寂しいかもしれないです。

お見合いパーティは、男女が話せるようにスケジュールが組まれているので、1人でも大丈夫だと思います。

主催者によると思います。

私は、1人でカップリングパーティに何度か行きましたが、女友達も出来ましたよ(*^^)v

質問した人からのコメント

2013/10/22 17:34:05

皆さん、回答ありがとうございました!

「街コン 一人参加」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2013/10/2117:33:31

過去に街コンに参加し、そこで出会った女性と結婚したものです。

規定によくあるのは2人以上での参加です。
しかし、たまに1人での参加がOKなところもあります。
そういうところに、僕も一人で参加していました。

一人での参加の場合、同席は一人の場合が多かったように思います。
まず、同席した同姓と話をし、その上で異性とも話を盛り上げていく。
イベントの特性上、基本、男女は初対面の席ですから、皆に声をかけあっていくものだと思いますよ。

お見合いパーティーは参加したことがないのでわかりませんが、
パーティーの主催者(会社)と話をしていた時は、
街コン以上にそうならないように気を配っていました。
それに、パーティーは、個人参加OKなものがほとんど。
イベント中も基本は1対1ですので、余計に一人参加で大丈夫かと思います。

sa_********さん

2013/10/1914:10:09

お見合いパーティーは1人参加、全く問題なし!
むしろほとんど1人で参加してると思います。

逆に友達同士で来てると、ビミョーです。
自分だけカップルになったとき、あるいは逆のとき。

まぁ笑い飛ばせる友達ならいいけど…
だから1人で参加するのであれば絶対お見合いパーティーがおすすめですよ

sat********さん

2013/10/1523:27:11

むしろお見合いパーティは一人で行ったほうが有利ですよ。
相方に気を使わずに自由な行動がとれるし、カップル後もスムーズにご飯に行くことができるので男性からしたら一人のがうれしいです。

eru********さん

2013/10/1519:46:59

街コンは一人じゃ寂しいとおもいますが、お見合いパーティーでしたら全然大丈夫だと思いますよ。

浮いてしまったとしても、同じ状況の人がいますから、少し話しかけてみるのもいいかもしれませんね。