ここから本文です

卵の黄味が赤すぎて気持ち悪いです。 パッケージには「赤たまご」と書いてあり ...

nai********さん

2013/10/1600:55:09

卵の黄味が赤すぎて気持ち悪いです。
パッケージには「赤たまご」と書いてあり
ビタミンE強化と書いてあります。
スーパーの安売り卵ではなく
ちょっと高級なお値段でした。

補足殻は茶色いです。ちょっとお高いたまごだったので嬉々割りしたら
黄身が血の色です(泣)

閲覧数:
745
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/10/1601:13:25

養鶏場の方が書かれたQ&Aです。
これが参考になると思いますので読んでみて下さい。

http://www.e-tamago.net/faq.htm

質問した人からのコメント

2013/10/16 16:46:48

ありがとうございました。
害は無いと知り安堵しました。
なるべく自然飼料でのたまごを選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2013/10/1602:31:43

殻が茶色=赤玉(赤たまご)


お安い卵ばかりで馴染みがなさそうですね。
赤い黄身に馴染めないようでしたら
諦めた方が良さそうです。

うちは卵は少しお高いのを買うようにしています。
黄身の色の濃い方が美味しいですから。

ber********さん

編集あり2013/10/1601:22:22

あのさ、ここでそんな事を言っても無意味でしょ。
あんたがいくら赤いといってもあんたの字だけで
他人意はどういうことかわかるわけが無い。
文句があるなら買った店に言いなさい。


意味不明。自分でそういう卵を買っておいて気持ち悪いも無いだろ。
嫌なら捨てればいいだけで
ここでそんな事を書き込みしてどうしたいのか?
意味の無い書き込みの方が気持ち悪い。

nul********さん

2013/10/1601:09:36

>卵の黄味が赤すぎて気持ち悪いです。

黄身の色は飼料によってかなり差が出ます。
日本では黄色より橙色に近いくらいの濃い色が好まれるので、トウモロコシやパプリカなど、赤系の色素を多く含む飼料を与えるのが一般的ということです。
いずれにしても、体に害はありません。


>パッケージには「赤たまご」と書いてあり

「赤たまご」は、ふつう、殻の色が茶色のものを言います。俗に「赤玉」ともいう。
殻の色は鶏の品種によります。黄身の色(濃さ)とは何の関係もありません。


>ビタミンE強化と書いてあります。

飼料にビタミンEを添加してあるものです。
鶏卵100gあたり、ビタミンEの増加量が1.2mg以上の場合に、「ビタミンE強化」と表示できる決まりになっています。

not********さん

2013/10/1601:03:45

たまに月がものすっごいでかくて赤いときがあるやろ?
あれ。なんか起きるんか、ドラえもんとのびたのなんじゃら~みたいやな、
自分テレビ見ないから取り残されているんじゃないかって思うわ。
そんなかんじやね。