ここから本文です

キムタク主演のドラマ「安堂ロイド」面白かったですか? キムタクは正統派のドラ...

sig********さん

2013/10/1605:23:50

キムタク主演のドラマ「安堂ロイド」面白かったですか?
キムタクは正統派のドラマでは「半沢直樹」に勝てないから
少し奇抜なドラマに打って出たのでしょうか?

閲覧数:
758
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2013/10/1710:14:19

半沢が始まる前から放送は決まっています。
脚本も出来ていない構想の段階で木村拓哉にオファーしていると書いていましたよ。スケジュールの都合もあるので遅くとも一年前には決まっていたはずです。
ちなみに半沢にはかないませんが、華麗なる一族は平均視聴率は23.87%でしたよ。

質問した人からのコメント

2013/10/20 16:46:05

降参 みなさんありがとうございました
あいたたた、半沢以前から決まってた事ですか、これは失礼
「華麗なる一族」、「南極大陸」と硬派な路線からSFの世界?
キムタクはどこへ向かってる?
いやあ内心、境ブームに焦ってるんじゃないの?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2013/10/1816:37:45

『半沢』があまりにヒットし過ぎて焦ってるのは、木村くんじゃなくてTBSだと思うけど。別に同じ局だし勝敗も何もないでしょ。

『安堂ロイド』は8~9割方期待してなかったからか、かなり楽しかったです。
もともと庵野監督が好きじゃないので、木村くん云々抜きに庵野さんが関わる時点で私にとっては駄作になるんじゃないかと思ってました。もう庵野さんはエヴァで懲りてたから(^^;
最終回の賛否両論、私は間違いなく「否」でしたから(笑)

私は『半沢』も楽しく見てましたが、それに関係なく『安堂~』も楽しく見られると思ってます。

wak********さん

2013/10/1610:27:08

一人二役のキムタクは悪くないと思いましたよ。
前半、いちいち残念な無駄なイケメンにイラっとしましたが、後半の無機質な安堂ロイドは美しく違いが際立つようになっていました。
安藤ロイドがどこまで魅力的なキャラになるか?ちょっと興味が湧きました。

ただ、いくら人間ではないとはいえ残酷な暴力シーンは見ていて気持ちの良いものではありません。
コミカルな味付けはしてあるのでしょうが、私は抵抗があります。
ここがなくなれば見れると思うのですが、、、、

hap********さん

2013/10/1609:39:37

木村ロイドの放送事故

jam********さん

2013/10/1608:47:16

まだ初回だけなので判断しにくいですが、意外と面白いと思いました。

半沢も決して「正統派」ドラマではありませんし、逆に安堂ロイドがそこまで奇抜とは思いません。ありがちなSFドラマにも見えますし。

かなり力を入れて作ってるな、という印象なので、今後の展開に期待します。

pan********さん

2013/10/1607:17:06

半沢に関係なく決まってましたよね。

賛否両論、私は否。

キムタクだから15%くらいはキープするだろうけど、酷すぎる。

脚本家、パクリまくりで何を感がえてるんだか。