ここから本文です

下半身のダイエット方法を教えて下さい!

jgm********さん

2013/10/1613:09:46

下半身のダイエット方法を教えて下さい!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
242
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2013/10/1614:44:38

どこを痩せたいにしてもダイエットの基本は変わりません
参考までに



食事①魚、野菜、肉(極力油抜き)という感じのバランスの良い食事にして夜は胃を休める為に白米などの炭水化物を抜くか減らす。
食べ方②ゆっくり時間をかけ、よく噛んでマメに水分補給をしながら満腹感を得ると言う食べ方をすると腹八分手前がマスター出来ます。

起床後水分補給→肩甲骨のストレッチ→1時間のウォーキング又は階段1段分の高さでやる踏み台昇降→1時間の半身浴→朝食
私はこれを毎日の日課にして週3、筋トレ(下記に記載)をして
168㎝70㎏(13号)→1ヶ月で-4㎏、半年後過ぎくらいには55㎏(9号、場合によっては7号)をキープして3年

食事の内容・食べ方を気をつける事、適度な運動が一番なんです。


筋トレ
①爪先~足裏の半分までを階段1段に乗せ、身体がぶれないように何かに捕まる→天井に向かって身体を上げ下げする→トルコ行進曲の早さで30回2セット
ふくらはぎを意識して下さいませ


②背中と腰が浮かないように仰向けになり、膝と脚の付け根を90度にしてその体勢が崩れないような高さの台に足裏の半分まで乗せる→天井に向かって腰を上げ下げする→片足ずつやる時はやらない脚は膝を伸ばし浮かせる→20回3セット~始めて下さい→太ももを意識して下さいませ

③上記の体勢で、爪先を上げ下げします。下げる時は床につかない位置まで。
上げる時に鼻から息を吸って下げる時にゆっくり口から息を吐いて下腹部を意識してください


④うつ伏せになり、肘を90度にして上半身を支える→爪先をたて下半身を支える→鏡を見ながら尻が高過ぎないようにその体勢をどれだけキープ出来るかです。

全身に効きますから、鍛えたい場所を意識して下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/16 15:15:31

驚く 詳しくありがとうございました!頑張ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる