ここから本文です

機械製図の三面図についての質問です。

flu********さん

2013/10/1614:12:10

機械製図の三面図についての質問です。

写真の二つの図から、もう一つの欠けた図を描いて、三面図を完成させるという問題なのですが、解き方が全くわかりません。
最初に二つの図から、全体図を描いて、その全体図から欠けた図を描けばいいんですか?

三面図,全体図,解き方,二つ,機械製図,添付図,立体図

閲覧数:
904
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/10/1615:17:38

慣れるまでは 添付図のように補助線を利用します。

立体図が先の方の図とそっくりですね。びっくりです。あぁ 高さが少し違いますね。

慣れるまでは 添付図のように補助線を利用します。

立体図が先の方の図とそっくりですね。びっくりです。あぁ...

質問した人からのコメント

2013/10/16 17:15:03

なんかできそうな気がしました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

2013/10/1615:01:37

慣れれば、立体が頭に浮かんできます。
添付図の様な、右側面図に成ります。
立体図も付けて置きます。

慣れれば、立体が頭に浮かんできます。
添付図の様な、右側面図に成ります。
立体図も付けて置きます。