ここから本文です

パワーポイントについて

0120さん

2013/10/1615:03:04

パワーポイントについて

パワーポイント2010にスマホの動画を挿入できません。 教えてください。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/10/2218:02:45

スマホの動画なら、多分mp4だと思います。OSによっても違ってきますが、コーデックを入れるか、またはその動画の拡張子をXMedia Recode(フリーソフト)でmp4からwmvに変えてやれば問題なく再生できますよ。

質問した人からのコメント

2013/10/23 19:27:27

感謝 ありがとうございます。 windowsムービーメーカーでかえれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/10/1615:53:43

OSが古いと再生するためのもの(コーデック)が入っていないので
再生できないでしょう。
その動画の拡張子を確認して、可能なら
ネット検索して必要なコーデックを入れてみてください。
Windows8だと最初からかなり入っているので再生できるかもしれません。
誰か友人で使っている人がいたら再生できるかしらべてもらうといいですね。

よく読んでみたら「挿入できない」のですね。
PCに保存してあるのに挿入できない以上、あきらめるしかありません。