ここから本文です

准看護学校は、通学するのに学割になりますか? 定期券は学割になりますか? ...

sak********さん

2013/10/1618:12:08

准看護学校は、通学するのに学割になりますか?

定期券は学割になりますか?
ご存知の方、よろしくお願します。

閲覧数:
1,317
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/10/1618:39:26

鉄道会社で、その学校に対して、通学定期の発行を認める場合には、
通学定期券の購入が出来ます。

学校で、定期券の利用を申請すると、認められている学校であれば、
通学していることを証明する書類を発行して、
通学用の定期券を、鉄道会社で発行します。

鉄道会社が認めてないときには、通勤定期券の発行になります。

質問した人からのコメント

2013/10/16 21:59:53

成功 ありがとうございます。准看護学校が社団法人なので、学割ではなく通勤定期になるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2013/10/1620:49:13

そりゃわからん。

学校に聞いてね。

sakurakobachiさん

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2013/10/1619:42:08

定期券に学割はありません。
学生向けの安い定期券は買える場合と買えない場合があります。

学校が交通機関から認められて、通学証明書を発行できれば安い定期券を購入できます。

man********さん

2013/10/1618:14:59

英語の教室に通うのでも学割になりまから
看護学校ならなりますよ。