ここから本文です

外資系生保への転職を考えております。 できる人は1億からもらっていると聞きます...

oho********さん

2013/10/1618:49:31

外資系生保への転職を考えております。 できる人は1億からもらっていると聞きますが本当なのでしょうか。。
教えていただけましたら助かります。

外資系の生保への転職を考えております。
理由は、収入にあります。
ただ、本当に、その様な年収が本当にあるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

現在は転職活動は全くしておりませんが、
よければ、どこの会社が社風がいいのかも教えていただけましたら嬉しいです。

希望は自己管理の元、ある程度、事由にできるという事を望んでおります。


回答、お待ちしております。

よろしくお願い致します。

補足私は、大学は国立の外国語大学卒業で、リク○ートでGMをしておりました。
その後、共同経営で起業しましたが今回、抜けようと考えていた際に
営業で、最も給与が高い=1流がいてるところで勝負がしたい
そう思い外資系生保がいいという情報を聞き、
実際、働かれている方がいらっしゃれば、お聞きしたいと思いご質問させて頂きました。
特に甘い考えなど一つも御座いません。
教えていただきたいです。
何処の会社がいいのか。。

閲覧数:
17,289
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

編集あり2013/10/1700:18:19

外資系ビジネスマンです。

実際にギネスに載った生保のおばちゃん営業は確か年収2億円ぐらいでした(N生命)

私の知り合いでMDRT(ミリオンダラーラウンドテーブル)資格を複数年連続で取っている人達で、年収2500万円~最高で5000万円ぐらいの人がいます。

億稼ぐ人は何人かいますね。

しかしながら、各業界でそれなりの実績を出す営業マンが外資系生保に転職し2年後に残る割合は20%ぐらいです。

まずMDRTになるぐらいのレベルになるまで、年間払い込み保険料25万円(月々2万円ぐらい)の終身保険契約を月に6件~8件ぐらい獲得し、それを2年間続ける自信があるなら挑戦すれば良いです。

月8件の契約。アポイント率、契約率を20%としても、200件のコール(電話)、40件のアポイントで8件成約です。しかも保険契約は一度の面談では契約にならないので、実際は60件ぐらいのアポイントになります。

ご質問者様は現時点で300人の知人・友人に「生命保険の事で」と連絡して、60人とアポイントを取れる自信がありますか?

なければ全く話しにはなりません。

某外資系生保は入社前に300人リストなるものを作成させられ、入社後に片っ端からアポ取りです。一ヶ月でリストが枯渇するので、それ以外のネットワーク(人脈)もありますか?

他の回答にもありますが、現時点で営業職として年収1000万円を稼いでないレベルなら、まず無理です。

営業マン1000人中、トップ1%ぐらいに入る実績を過去にお持ちなら、可能性はあるでしょう。

MDRT等をご存知ないなら、その事自体がご質問者様の人脈の狭さを物語ってます。

補足:では外資ならプルデンシャル、ジブラルタで、内資ならソニーです。

質問した人からのコメント

2013/10/17 01:39:38

有難う御座いました。凄く参考になりました。調べてみようと思います。
ただ、知人、親戚に販売する手法は、分かりませんが、避けたいですが、
それが可能なのか、よく確認してから、足を踏み入れようと思います。

有難う御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外資系 の求人情報(84,294件)

【英語を活かす】プロダクトマーケティングマネジャー// P...
  • 外資系産業機器メーカー
  • 年収700万円〜
en ミドルの転職
バイリンガルIT技術者 その他システム関連職 【バイリンガ...
  • 株式会社エム・ワイ・ケー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
ベティ
【派遣/研究開発業務】鶴見区大手外資系メーカー開発補助...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
[派遣]外資系メーカーで英文事務・海外との打ち合わせなど...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
経理・会計・財務 【12月中旬まで】17時台定時×残業ゼロ!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本エリア 西日本第一コーディネートセンター(梅田)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
人事総務 
  • テノン・システムコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区白金台
シゴトプラン
営業事務、営業アシスタント/一般事務、庶務
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【販売スタッフ】 月20万円以上&羽田空港免税店/外資系ブ...
  • 株式会社イディアコーポレーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区
an(アン)
■紹介予定/年270万■未経験OK♪大手保険会社で事務 金融事...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 三重県四日市市
リクナビ派遣
事務スタッフ 高時給1600円 大手外資系電子メーカー 韓国...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府箕面市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/10/1623:01:03

ほんの、一握りのトップセールスは1億位の年収を得てるのは事実。

貴方が東大・早稲田・慶応、どんなにしょぼくても6大学レベルの大卒で
且つ、大企業での営業経験が10年程度あれば、可能性があるかもしれませんね。

最初の数年は、休日も一切なく、早朝から深夜まで馬車馬のように働いて、
ようやく一人前に食べていけるようになる世界です。


多くの営業マンは、入社数年で歩合により食べて行けず辞めていきます。

まぁー。外資生保で数千万円の年収を稼げるような人は、普通の
サラリーマンをやっていても1千万以上の年収を得ているような人です。


世の中そんなに甘くないので、良く考えてくださね。