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ふくらはぎの筋トレについて 片足立ちで背伸びをすることでふくらはぎの筋トレをし...

andageroさん

2013/10/1622:27:52

ふくらはぎの筋トレについて
片足立ちで背伸びをすることでふくらはぎの筋トレをしているのですが、どれだけやれば良いのかがわかりません。きつくなったら足を変えてまたきつくなったら足を変えるの繰り返しでいい

のでしょうか?
また、それを何セットやるのがベストでしょう?

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ベストアンサーに選ばれた回答

oyaji197337さん

2013/10/1700:10:53

片足づつですと左右のばらつきが出ます。
まず場所 階段などで手すりのある段など(バランスを崩しやすいので)
かかとが絶えず浮いている状態を作ります。

あとはつま先だけで背伸びを繰り返しますがコツがあります
かかとのスタートポジションを段より下にする
背伸び(つま先立ち)をしてから戻す時にゆっくりと筋肉の辛さを感じながら下ろす。
これをまず10回×3やってください。

自重では全然筋肉痛が来ない場合はダンベルなどおもりを両手に持って行います。
最初は1㌔からでいいでしょう、軽くなったら2㌔・3㌔とどんどん重くしてください。
そのうち女性くらいならおんぶしながら出来る様になりますw

質問した人からのコメント

2013/10/17 07:22:44

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

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