ここから本文です

どうにもなりませんよね?

fuj********さん

2013/10/1711:35:20

どうにもなりませんよね?

俺を助けてくれる人間はこの世におらん。
俺は自分の力で自分を助けることができん。
どうにもならん。

補足自慢じゃないけど
これまでの人生
ずっと他人のために生きてきた。
けど過去は未来と関係ないんだよね…
助けた人も恩を忘れてしまうんだよね…

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

◆俺を助けてくれる人間はこの世におらん。

基本的に、助けてもらえるのは助けたからです。

ふだんから人助けをしている人は、助けがどこからかあるものです。

◆俺は自分の力で自分を助けることができん。

守護霊とか守護神(神道では親神、キリスト教では天の父)という言葉を聞いたこと一度ぐらいあるでしょう?

これは高次の自己であり、「肉体レベルのあなた」と魂やこの「固有の内なる神」とは本体は同じなのです。

災害や事故、大病、失業、倒産など、どうにもならないことが誰でも一度や二度あります。

そういうとき、この守護神に助けを求めれば知恵がわき、また天佑神助があるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/10/1712:54:22

これからの人生は

自分の為になることをしてみたら?
自分の楽しいと思うこと、好きなことをしてみたら?

他人を自分が変えようと思っても変わらないんだよねえ。
変えられるのは自分自身なのさ。

yos********さん

2013/10/1712:29:17

過去に本当に、あなたが助けた人がいるのなら、その人は絶対に

恩を忘れてはいません、自暴自棄にならないで、その人達を頼って

一人一人尋ねてみては、ひょっとしたら、働き口を紹介してもらえる

かも知れませんよ!

尋ねるは一時の恥じ、尋ねぬは一生の恥じ・・・頑張って!

ぬりかべさん

2013/10/1712:27:40

ただ生きるだけなら過去を清算してどこかの宗教団体へでも駆け込めばいいのでは?
奈良県天理市へ行って土木作業でもさせてもらえば?刑務所生活に近いかもしれませんが。
内容をよく知らないので保証はできませんけどね。あそこの街は異常な光景だわ。

kok********さん

編集あり2013/10/1712:12:17

ん?小さく強い人しかバックアップしないよ?

ポテトチップ食べる?
はい、あー、、、

あげるわけねーだろ!ヴァーカァ
!!!はははは(^^)

もらえると思ったの??ひひひ
あげるわけねーだろ!ヴァーカ!!!はははは(^^)





小さく強い人だったなら、箱ごとあげるのに!(^^)ひひひ
悲惨なバカでかはいらない。土に還れ!はははは(^^)

yok********さん

編集あり2013/10/1712:00:02

あなたが自分の力で、
他人を助けた時に、
きっとあなた自身が救われる。
って思いますけど。

騙されたと思って、
やってみてください。