ここから本文です

Window xp から 7にアップグレードしたいのですが、マイクロソフトオフィ...

bonnevill_carreraさん

2013/10/1719:04:24

Window xp から 7にアップグレードしたいのですが、マイクロソフトオフィスなどのソフトをそのままでグレードアップする方法を教えてください。

以前、xpから8にアップグレードしたらすべてのソフトが無く成りインストールし直しました。xpから7にアップグレードしたいのですが、ソフト(マイクロソフトオフィス、パワーポイントなど)をそのままでアップグレードする方法を教えてください。PCのスペックには問題ありません。宜しくお願いします。

閲覧数:
10,218
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1719:54:56

XPから8であろうと、XPから7であろうと、同じことです。
XPから7にアップグレードすれば、最初からインストールされていたOfficeは消えます。
Officeを別途パッケージで購入している場合は、あらためてインストールすれば、インストールは可能です。
ただし、台数はメインで使用するデスクトップ、サブで使用するノートの2台までに限られます。
もっとも、XP当時に購入したOfficeだと、XPのサポート期限が切れるのと同様、そのOfficeのサポート期限もすでに切れているか、または間もなく切れてしまう可能性があります。
Officeがそのままアップグレードされるなどということはありません。バージョンアップされたものを新規に購入する必要があります。

質問した人からのコメント

2013/10/19 10:31:03

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pel********さん

2013/10/1801:07:33

WindowsXPからWindows7/8への「アップグレードインストール」は不可能です。
諸設定やデータの継承は可能ですが、Windows7/8のクリーンインストールを
行った上での事です。
つまり、あなたの求める
> マイクロソフトオフィスなどのソフトをそのままでグレードアップする方法
は存在しません。

> PCのスペックには問題ありません。
スペック云々は一切関係ありません。そもそも、仕様的に不可能なのですから。

aos********さん

2013/10/1719:56:41

そういうもんです。
ソフトは改めて、インストして下さい。

ただ、XPのグレードで、7入れて、スムースに動いているということは、一度も聞いたことがないですが、
じれったいですよ。win7というのは、高グレードで、、、
車でいうなら、2000ccのぼデイに660ccのエンジンを載せたみたいで、とろとろは動きますが、、

yan********さん

2013/10/1719:51:42

XPから7もXPから8と同じような現象になります。XPからVISTAにしてそれを7にアップグレードすれば可能です。