派遣会社について 明日、セントメディアの派遣登録に行きます。口コミがとても良くないので色々不安です。 ただ、案件豊富という事ですぐに働きたい為セントメディアに登録しに行く事にしま

派遣会社について 明日、セントメディアの派遣登録に行きます。口コミがとても良くないので色々不安です。 ただ、案件豊富という事ですぐに働きたい為セントメディアに登録しに行く事にしま した。 スタッフの対応がいい加減、管理に問題があると耳にしました。電話対応はよかったので、びっくりです。 アデコは(他のところより)安心出来る派遣会社で案件も豊富と聞きました。実は今の自分の髪型が胸下くらいのロングでトップは真っ黒なんですが、毛先2、3cmが金髪です。 今まで、ネオキャリアやグロップ、プラスアルファなどに登録してきました。 上記3社の派遣会社に比べてアデコはお堅いイメージがあるのですが、、、。仕事内容、就業先も上記3社は、学生もいたり、アルバイトのような感じ。アデコは社会人向けの本格的な派遣会社のイメージです。 アデコのサイトの求人を見たら、本格的な会社のお仕事が沢山並んでいたので、髪型とか厳しいかな?と思いました。就業先にもよると思いますが、アデコはこのような髪型でも登録、そして仕事を紹介して頂けますか? 12月に家の用事があり、6日間ほど休み、1日早退が必要になります。 6日間は公休の休みでカバーできますが、シフトで希望出せるところがいいなと思います。1月以降はこのような事はないのですが、、、どうしても12月だけ必要になります。 これは就業先にもよると思いますが、、、。 またアデコ、セントメディアは事前に会社見学をする案件が多いですか?ネオキャリアは比較的会社見学をしない就業先が多かったので。 グロップやプラスアルファは事前に会社見学が必要な就業先が多かったです。 アデコ、またはセントメディアに詳しい方、経験の話で構いませんのでアドバイスください。

派遣14,914閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

アデコの派遣先は質問者さんがお考えの通り、上場企業や官公庁等、いわゆるカタイ派遣先が多いので、金髪が有る髪型だと厳しいと思います。もちろん、OKな派遣先も有るでしょうが、アデコに登録時にアデコ側から髪型については指摘され、染められるか聞かれるでしょう。 また、派遣先への事前職場見学ですが、これも派遣先次第と言えます。派遣法を順守する派遣先ならば、あまり大っぴらな事前見学は避けるでしょう。しかし、職場の雰囲気を見てもらって、実務状況を見てもらって、候補者の方の自己判断を仰ぐ派遣先も存在します。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アデコはやめておきます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

アデ〇勧めできません。 入り口の門は良いのですが 得意先の仕事はキツイく短期間で首になる仕事が多いです。 大手であっても。。 メディアも経験ありますが派遣会社とは思えない雰囲気の悪さでした。 2社はお勧めできません。

2人がナイス!しています