ここから本文です

叔父にお金を借りたという理由で叔父にはなにも言えない父に腹立だしくなりました...

ann********さん

2013/10/1721:39:37

叔父にお金を借りたという理由で叔父にはなにも言えない父に腹立だしくなりました。

父はギャンブルが好きで、銀行や消費者金融から借りた借金があります。

叔父(父の弟)は昔からたまに家

に一泊ぐらいしに来るのですが、いつもこっちの都合は二の次で「いついつそっちに行くから」という感じなので、私は父に「どうして叔父さんはいつもこっちの都合を聞かずに来るの?普通は "いついつそちらに伺おうと思うのですがよろしいですか?" じゃないの?そもそも本当は来てほしくない」と聞くと「お金も借りてるし来るなとは俺から言えない」と言うのです。
私はなんだかとても呆れました。

正直、私自身は叔父さんに感謝なんてしておりません。
父が好き勝手にギャンブルをして借金を作ってそれで叔父にお金を借りたからといって、私や兄弟も叔父に感謝しなければいけないものなのでしょうか?
正直よく意味がわからないです。

娘の私がこんなこと言うのは生意気かもしれないですが、叔父に感謝すべき人は父、そしてそんな父を捨てることが出来なかった母なのではないのでしょうか。

ここには書ききれないほど私の家庭にはいろんな問題がありました。
今回のこともそれに比べたらくだらないことですけど、なぜかプチンときてしまいました。
愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの意見をお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2013/10/1721:47:20

その通りです。早く、社会に出て独り立ちして下さい。
ただ、あなたみたいなしっかり者ほど、ダメな男と付き合う傾向がありますから、くれぐれも、その辺は気を付けて下さいね。

質問した人からのコメント

2013/10/18 09:41:54

ありがとうございます。
社会人になったら独り立ちします。
そんな親にはならないよう、ダメ男にも引っ掛からないよう、気を付けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる