ここから本文です

2.3日前にネットオークションで落札して振り込んだんですけど全然商品が届きま...

b57********さん

2007/5/605:39:34

2.3日前にネットオークションで落札して振り込んだんですけど全然商品が届きません。これって詐欺なんでしょうか?出品者は評価も高く、そんな詐欺なんてしそうになかったんですけど、もし詐欺だったとしたらこれ

ってどうしたらいいんでしょうか?こんなこと初めてなんでどう対応したらいいのか分かりません。GWだから遅れているのでしょうか?振り込んだのは先週の水曜日で、出品者は入金確認しましたメールと発送したメールが水曜日にきました

閲覧数:
639
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2007/5/605:45:10

GW、盆・暮・正月は、入金確認や発送が遅れることが多いので、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?
入金確認は旅行先からでも出来ますが、発送はそうは行きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/5/609:56:26

指定した発送方法が、もし定形外郵便や冊子小包だったとしたら、連休であることを考えると、あなた相当常識無いですよ。

lim********さん

2007/5/606:15:41

発送方法は何でしょうか?
もし、定形外など普通通常郵便物でしたら2日(水)に発送されても
5月4日以外の3日、5日、6日の日曜、祝日は配達がありませんので
発送元からあなたのお住まいの地域にもよりますが、月曜か火曜日くらいに到着するのでは?
詐欺と判断するのには早すぎますよ!もう少し様子をみて届かないようであれば
郵便事故などの可能性もありますので、出品者様にメールでおうかがいしてはいかがでしょうか?

kur********さん

2007/5/605:59:33

発送方法は何ですか?
追跡番号がある物なら出品者に聞いて下さい。

普通郵便や冊子小包程度なら、日曜・祝日の配達はありません(土曜日もかは判りませんが)。
そうじゃなくても2・3日で到着するとは限りません。
両者の距離によっても違いますし。
今週中に届かなければ、自己の可能性がありますので、出品者に調査依頼をしましょう(受取人からも依頼は可能ですが)。

勿論、事故で届かない可能性もありますよ。
詐欺と騒ぐ前に、自分の指定した発送方法と業者(郵便局やヤマトなど)の対応がどのような物か、この機会にきっちり確認して下さい。
それらを把握した上で、発送方法を指定しましょう。

fun********さん

編集あり2007/5/605:55:53

水曜日って5/2って事?
発送方法は?

5/2に発送で普通郵便だったら稼働しているのは5/2、5/4の2日間だけ。
発送したのが遅い時間だったりポスト投函だったりすると5/4受付扱いの可能性もある。
普通の時でも普通郵便だと2~3日とかへたすると1週間かかることもあるからまだ早いんじゃないの?
最低でも5/7の月曜日まで待つのが普通だと思うけど。

宅配便、速達、ゆうパック、EXPACK500だったらちょっと…と思うけど。