ここから本文です

みずほ銀行の両替機って硬貨を紙幣にすることも可能ですか? また手数料とかかか...

him********さん

2013/10/1819:18:43

みずほ銀行の両替機って硬貨を紙幣にすることも可能ですか?
また手数料とかかかりますか?
あと何枚まで両替できますか?

閲覧数:
22,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/10/1912:32:11

ATMで硬貨を入金し、札として出す以外、手数料はかかります。一部ローカルな銀行や信用金庫は、無料のところもあるそうです。

普通はATMで、やりますかね。
ただし、投入枚数の指定は守って、ごみを入れない。何回やっても構わないと思いますが、他のお客さんの迷惑にならないように。

私は枚数をまもって、何回かにわけていきました。

質問した人からのコメント

2013/10/20 09:53:11

ありがとうございます。
僕もその方法でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/10/1820:55:00

純粋な両替(小銭を出して別の硬貨やお札に換える)なら銀行や信用金庫でやっています
硬貨をためてもいいことはないので今後は貯めないようにどんどん使いましょう
硬貨貯金なら500円玉で、小銭は貯めた後が面倒(ATM詰まる・窓口困惑)
郵便局では業務ではない両替はやってません
自分の口座に入金して引き出せば多くても無料で両替できることになります
多い場合は銀行の窓口で入金することになります
トラブル対策で拒んだり事前に計数をお願いする場合もあるようです
郵便局・ゆうちょ銀行で両替(手数料無料)は可能ですか?両替商は有料
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html
ゆうちょATMで1000円札をたくさん出金する方法(ATM限定両替)
http://yubin.2-d.jp/c2/05.html

xuf********さん

2013/10/1819:22:20

硬貨を紙幣への両替できる機械は、全金融機関には設置いたしておりません。