m字部分の髪を引っ張ると短く細い産毛が抜けるのですが(1〜2本) やはりaga発症してるのでしょうか?m字付近に産毛が多い気もします。もう最近ノイローゼです。発症してるのかどうかはっきりし

m字部分の髪を引っ張ると短く細い産毛が抜けるのですが(1〜2本) やはりaga発症してるのでしょうか?m字付近に産毛が多い気もします。もう最近ノイローゼです。発症してるのかどうかはっきりし たいです。

薄毛、抜け毛4,165閲覧

ベストアンサー

0

その部分は殆どの人はうぶ毛です。 うぶ毛すらない人も居ます。 うぶ毛がしっかりとした髪の毛になるまで育毛剤などを使うのも良いと思います。 ただあまり気にしていない人が多い部分なのでノイローゼになる程に悩み気にする必要はないと思います。 むしろ気にし過ぎは頭皮に悪影響です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

過ごし安心しました。あまり気にしすぎないようにします。お二人方回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

元々生え際は産毛が取り巻いています。 産毛が抜けやすいのは当然の事。そしてすぐにまた生えてきます。 髪の毛の太さは人それぞれですし、若くても部分的に毛の量の多い少ない部分があったり、太さに違いがあったりという事は少なくないです。 あなたがどのくらいの年齢なのかは分かり得ませんし、先に言ったように人それぞれなので文章からは発症しているかはわかりません。 気にする気にしないは人によりますし、周囲の人は大抵ご自身が気にするほど気にしてはいません。 お悩みになる気持ちはわかりますが、ノイローゼになるくらい悩むことが余計に髪に悪いです。 育毛剤やたんぱく質の多い食事や頭皮マッサージなどの防止策をしてはいかがですか?

1人がナイス!しています